アリ飼育37日目 クロオオアリ新女王

クロオオアリに初めての働きアリが誕生しました😆しかも2匹♪

まだマユがあるからさらに増えそう。新しい卵は見当たらないけど、これから働きアリ達が女王にエサを運んで女王の体力が回復したら産んでくれると思う。

約1ヶ月食べずに子育ておつかれさま!

これからは働きアリも子育て手伝ってくれるし、エサも運んでくれるし一安心かな。きっと。


と言う事で、早速餌場をつないで蜜エサを与えました。しばらく観察してたけど全然エサ場に出てくる様子がないから、とりあえずしばらく放置。


通気用の穴を開けてまだメッシュを貼ってないので、マスキングテープで穴ふさいでます。


こちらはクロヤマアリのエサ場。

こちらはメッシュも貼り終わってますが、上部につけちゃったから観察しにくくなっちゃった😅


写真はないですがムネアカオオアリの1号2号共にマユが出来てたのでしばらくは誕生ラッシュになりそう☺️