アリ飼育3日目のつづき


クロオオアリの女王にメープルシロップをあげました☺️

早速飲んでくれて40分はぺろぺろやってました😆


お腹も膨れたようす☺️

女王アリは基本初めの働きアリが誕生するまでは何も食べずに子育てするらしいのですが、こうやって初めに1度エサを与えた方がうまくいきやすいそうです。

それ以外極力放置がいいみたいですが、いつもチラッと見ちゃう😅





クロヤマアリの方はすでに働きアリがいますのでエサ場を繋いで、プロゼリーとメープルシロップを与えてみました🍽


プロゼリー大人気✨


その後、巣内で仲間同士の栄養交換も見れました😆


新女王たちは基本放置でたまにようすを見る程度にして。

クロヤマアリは週に2回くらい?エサをあげようかと思います。