こんにちは!

100均お掃除人のナイス小笠原ですウインク


本日のビフォーアフターはコチラ下矢印

鏡のウロコです。

頑固なウロコは普通のスポンジで擦っても取れませんアセアセ

そこで今回使用した100均商品がコチラ下矢印

ダイヤモンドウロコとり(ダイソー)

洗剤は不要OK水だけでウロコが取れちゃうんです♪


ではさっそく実演!

主に下の方にウロコがついてます。

※上にある茶色い四角模様は内側からの腐食なのでどうしようもありませんえーん


水で濡らしてやさし〜くゴシゴシ。


強く擦ると傷の原因になるのでご注意を注意


↑ウロコが取れ、白く白濁しています。


シャワーで流します!


マイクロファイバーで拭き取れば・・・


まだ残っているものの、かなりピッカピカキラキラ

1回の研磨でここまで綺麗になります^_^


ダイヤモンドウロコとり、ナイスですグッ

完璧を目指す方は同じ方法を何度も繰り返して下さい♪


おまけ下矢印

鏡の留め具のまわりのウロコを取るには・・・


スクレイパー(セリア)を入れます!


ガシガシ入れていけば・・・


スッキリ〜キラキラ


ウロコはアルカリ性なので、酸性洗剤を使って落としても良いですよ♪


今回は環境にやさしくNO洗剤でのお掃除でしたグッ