ご覧下さり、ありがとうございます。
昼寝の効用については確かにありますが、
新人ナースは、昼休みに寝てはいけません。
いじわるな先輩は、こう思います。
「疲れるほど仕事してるわけ?」
きゃー、怖い!笑
しかし、それが女社会、そして縦社会な看護業界なんですよね。
もし、どうしても眠りたければ、
病棟以外の空いているトイレで隠れて眠りましょう。
うちには小さな人気のない屋上がありましたので、
わたしはその隅でボーっとしたりしていました。
残念ながら、昼休み中は、休憩時間ではありません。
午前中にあったことをまとめたり、
午後に残っていることを見直したりする時間です。
メモしたり、本を広げたりする姿勢が、大切です。
スマフォで調べても良いんですけどね、
見た目にはあんまりよく映らないのが実際のところ。
スマフォを使うときは、調べるだけにして
紙のメモに転記したりして、しているかんじを出した方が良いです。
4月、5月は特に、頑張っている感を出していきましょう笑