昨日は病院の日でした。
先週間違えて行ったやつ。

死生観(生死観)のカウンセリングだったのだけど、家を出る時より帰ってからの方が気分は下がってました。
こんな時にマリーちゃんが癒してくれるニコニコ
と思ったら
{6E941FD2-CEE2-442A-8275-458658F4D263}

ギロッ
睨まれましたガーン


昨日はエレベーターで
知らないおばあさんに話しかけられ
綺麗な手ねって褒められました。

こちらがマリーママの手
{5E3051E2-F87D-4BD8-AB2B-FEDA0BA1C2BF}
どう?綺麗でしょおねがい

「これで、用事ができるのね。動かしにくくないの?」「ええ、大丈夫です。」
家事はしてもらってるし、左手はあまり動いてないのに。ウソをつきました。

おばあさんは綺麗な手でした。勿論シワはあったけれど、艶やかで何より全部動いてる感じでした。
もう80過ぎちゃってそんなオシャレ出来ないわ〜。って。かわいいおばあさんでした。

自分で爪が切れないから切ってもらう。
動かないのをネイルで誤魔化している。
動かせないからネイルが長持ちする。
そんな手だけど、リハビリ頑張るわよウインク

さて今日はひごペットに行って、ウサギさんとお魚さんを観てきます。
ウサギさんは見るだけ。お魚は綺麗なのが居たら買ってこようと思います。