この頃マリーちゃんが登場しないのはなぜか?

それはお利口さんだからお願い


{F9FFB7EA-0B4D-4247-8AE1-D15AFBA402F2}

手がかからないマリーちゃん

「おはよう」ケージを開ける。
トイレへ行ってる間に朝ごはんを入れる。
朝ごはんを食べる。

「ごはんよ」とことこついてくる。
夜ごはんを食べる。
「ハウスよ」とことこついてくる。
ケージに入り閉める。
「おやすみ」

それ以外は自由にしているので心配ないのです。



親離れ子離れした関係。
{413521B1-C098-4015-9A5D-FE34F1A9A46F}



だからマリーママは新しいペットの魚にハマっているんです。

{22B8C851-9486-4EC0-96F1-48AF32C93AAA}

アクアリウムジャンルで上位にいるブロガーさんの真似をして、同じ雑誌を読んでみる。ちなみにその方はウサギも飼ってらっしゃいます。

メダカは遺伝の仕組みとかが面白い。
奥深いんだわ。


{008BF1AF-A624-4C98-8964-E76C2951772E}

私がメダカの雑誌を読んでる横で
マリーちゃんはテレビ観ています。