RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~ -140ページ目

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

3月13日のライブに向けてamikaの練習の後、お勉強をかねて映画を観てきました・・・。


「寄せ集め楽団が巻き起こす奇跡の物語」というロシアの映画です。


個人的なことではありますが

毎度のこと、睡眠不足のため映画館という暗闇が

即、睡眠というとても危険な環境であったのですが、その睡魔を見事に克服チョキ

それくらい全編にわたり目が離せず、眠気はまったく訪れませんでした。


見終わった後の3人のそれぞれの目頭は赤く、感動に涙した後が

くっきりと残っていました。


「音楽」は多くの人を感動させる、という事を再認識しながら

次のお勉強先のカラオケボックスに向かったamikaでした。


映画「オーケストラ!」のホームページのURLお知らせしますメラメラ

http://orchestra.gaga.ne.jp/



ペタしてね

クリックしてみると、、、

夕べの感動が呼びもどされてしまい、

目からあつ~いものが流れ出します。

「タクシー運転手に聞けば、景気が分かるから」

って、、、ちょくちょく尋ねられるのですが…。


ハッキリ言いましょう!!

どん底」です。

この仕事に就いて約10年。

リーマンショック以降、回復の兆しが見えてきません。



日々ポジティブシンキングで生きてはいるのですが、

さすがに夕べは落ち込みましたダウン



ウソを言って作ってでも、景気のいい話をしたいのですが…。


現状は、、街に人がほとんど歩いていません。

それも最近では、早い時間から…、です。

だから「飲み処さん」に全く元気がありませんあせる


懐の寒さに

外界の寒さも手伝って、

みなさん、早めのご帰宅なのでしょう…。



この落ち込み、とどまる気配がありませんが…。

「すべては良くなる」ようにできているという愛で満ちた宇宙の教えは、

今、それは通過点であり、

「そんな状況の中で、どう考え、何をするか」

と言う事を「学びなさい!」と伝えているののかもしれません( ̄ー ̄;




いやぁ、、

精神的にも、物質的にもひじょーに辛い修行の時デスのぅしょぼん

ペタしてね

近づく2012年、どうなることやら…。




追伸…

悲しませてしまう日記を書いてしまいました。

ごめんなさいm(_ _ )m


ここでこのまま、ネガティブに記事を終了させては、

鳥獣戯我ブログの名がすたる!


っていうことで

何ができるかな??


よ~し、みんなで宇宙に投げかけよう!

「良くなる、良くなる、全然平気」

なんか、最近…、、

知らぬ間にこっそりと、

ガソリンのプライスって上がってると思いませんか!?


いつもセルフスタンドで入れてるのですが、

ふと、、、 セルフってガソリン代、安いんじゃないの?  

と…あせる


お金を払う側が有人の分の事をやっているのだから、

当然安いはず、、  

なのではないのでしょうか??



誰も文句を言わないからなのか、

有人スタンドとセルフスタンドの

ガソリンプライスが最近、、一緒になってますケド (`Δ´)




なんかなぁ、、

いいように騙されてるって感じ…。

やな感じプンプン

ペタしてね

シーズンオフだというのに、会社の野球仲間はガマンができず、自主トレと称し、グラウンドをとり「キャッチボール」「トスバッティング」「ノック…」と一通りのメニューで充実した時間を過ごしました。

タイトルにある開眼!とは一体どうんいうことかというと、、、

僕は中学校時代、野球部に所属していましたが(以前に日記に書いたかもしれませんが)投げる・打つ・捕るの基本を教えてもらった覚えがなく、自己流も自己流、感性だけで部活生活を送りました。
そんなデタラメをやっていたので投げる時に肩が痛くてあせる

今日は高校時代にバリバリの球児だった仲間に「ピッチング、投げ方の基本」をみっちりと教わった結果、何故肩が痛いかが理解できました。誰が投げても痛くなる投げ方で投げていたんです。
コツを丁寧に教わり、実践していると、ある瞬間に、意味が理解でき、投球フォームがとても美しくなり、また、投げた球に勢いがつきました。

50を過ぎての上達ぶりに自身、驚いてる次第です。

写真も撮っておらず、その臨場感を欠いてしまっていますが、ビックリを想像してみて下さい。

明日にでもまた練習したいという並々ならぬ欲求は、チームが更に強くなるだろうことを確信しました。

この「基本を習う」ことの重要性は野球だけのことではなく、スキーやゴルフ、楽器演奏など…、全てに共通していて、一度コツを知ってしまうと、さらに追求したくなる意欲に駆られることは間違いありません!

あまりに今日はヒマで待機中に記事の更新しました。携帯からなので「ペタしてね」がどこにあるのやら汗

ペタしてね!

昨年7月に購入したでんこに続き、

またまた新たなグッズをヤフオクで手に入れました…。



今回はスネアドラムです。

でんこにもちろんその機能はあるのですが、

3/13のライブで演奏する曲にどうしても、ナチュラルなスネアが欲しくて…。

それはこだわりなのですビックリマーク


写真は出品者の方がオークションに出すために使用していたものを借りました。


RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~


アメリカのMAPEX (メイぺックス)というブランド。

持ちあげた時の重量がサイズの割にズッシリと重く、

叩いて鳴った音は、シャープで重厚感がありました。


代々木・ブーガルでのライブが今から、ワクワク楽しみです!



このユーチューブ、聴いてください!

何が目的かお分かりになりますチョキ

http://www.youtube.com/watch?v=tHaHK3TpiCQ


http://www.youtube.com/watch?v=9Ll9bZXgj3A&feature=related


ペタしてね


ビックリなことを発見!

以前、絢沙ちゃんのファーストライブでお世話になりました

新宿・たかのや の川崎さんが…、MAPEXのメインアーティストとして

名を連ねていましたグッド!

http://www.mapexjapan.com/home.html