RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~ -134ページ目

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

今年の花粉は情け容赦ない!

胸が痛い!

咳が出る!

これはまるっきり風邪の症状…。


花粉症に見舞われて7年、

以来いわゆる「風邪」はひいたことはないのですが・・・。

今年の症状は、、いつもと違う!?



薬が切れると鼻水がズルズルと止まらず、

使ってる薬がそろそろ切れるので薬局に買いに行きました。



「すみませ~ん、テンビヤクはどこですかぁ??」

と訊ねると、


「はい、どうぞ、こちらで~す」

店員さんが案内してくれました。


????

えっ、どこ?どこ?どこだ?どこ?

と探していると、

コーラック、ビオフェルミン、武田漢方薬などなどが並んでるの…。


これって、ひょっとして?


そう!

「便秘薬」


苦笑しながら、

「便秘薬じゃなくてテンビヤク!!」

と叫ぶと

バツが悪そうに、近くの違う店員さんが指をさして教えてくれました。


このやり取りを聞いていた周囲の人たちは笑いをこらえるのに必死でした…。


ごくごくよくありそうな、聞き違いデス耳


マスクをしていたので声がこもってしまって

「て」と「べ」が聞きとれなかったんですね。

とても華麗な聞き間違いでした。


「ごめんね、店員さん!笑われちゃって…」

テンビヤク命!!デス。

お詫びします。

バンド仲間、高校時代からの大親友、ベーシストのkazuくんは、

彼の勤める会社の支社がある仙台で復旧作業に明け暮れています。


責任のあるポジションにいる彼は陣頭指揮をとって

たくましく活動していることでしょう…。


そんな忙しい中、夕べメールがありました。


現地を目の当たりにし、言葉を失い、放心状態の様子です。

こちらで普通に生活できていることがどんなに幸せなことか、

思い知らされます。


kazu!!

ありがとう!

そして頑張ってください☆-( ^-゚)v



あ、、

安否がとれていなかった、いとこは無事が確認されました。

多くの方にご心配いただきました、ありがとうございます。



テレビニュースでも、現地の様子が映し出されるようになりました。

悲惨な状況の中、多くの方のがんばっている姿に心が動きました。



高校野球も開催するし、野球も始まります。


これからも言動には充分な注意は必要ですが、

すこしずつ、前に進みだしたことが嬉しいです。

ペタしてね


起きぬけに

パソコン電源

入れたけど

あらら、停電

なんにもできない



停電で

やることないし

トイレ行き

座ってビックリ

わぁ~つめてぇ~

(不謹慎な表現しました、お許しください)




この時期にしては異常な真冬並みの低温。

節電で街に光がなく、一層寒さが身にしみます…。



今回の未曾有の大震災は、

日本人が本来持っている素晴らしい魂を呼びもどすきっかけになったような気がします。


各国から称賛されている「秩序」

停電により信号機が消え、

お巡りさんのいない交差点を通過するときは

それぞれの運転手が徐行、一時停止をし、

譲り合い、暗黙の中でルールが出来上がりました。


誰しもがそれに従って行きすぎます。

この光景は「なんてすばらしいんだろう!」と実感できる日本人の思いやりの精神です。


スーパーそしてガソリンの買占めが問題になってます。

その状態だけを見てしまうと「自分勝手な日本人」が浮き彫りになりますが、

誰もが初めての恐怖経験の中で、そうしてよいのかどうか分からずの行動だと思います。

「こんなんでいい」とはだれも思ってないはず。

1週間たった今、まもなく買占めは収まるでしょう。



精神的な強さと優しさが同居した日本人。

今、僕らをこの世に誕生させた先祖に思いっ切り感謝をするときなんでしょうね。

ルーツをたどると、もし一人でもかけていたなら、僕は今いない…。


この奇跡、大事に大事にしなくちゃ、ね!



ペタしてね

あの・・・、未曾有の巨大地震発生から1週間が経ちました。

未だにいとことおばちゃんの消息は不明です。


こういう非常事態の中で各地で予定されていたイベントが相次いで

中止・延期され、再開のメドがたっていません。


プロ野球、Jリーグ、ライブ、コンサート、など・・・。


個人的には少しずつ、開始をしてもいいのではないかな、

と思っていますが、いかがでしょうか??


こんな時に「不謹慎」・・・、という言葉がどうしても先にたち、

踏み切れないでいるのが現状の様です。


しかし、野球やサッカーなどのスポーツや、音楽は

人に勇気や元気、癒しを与えてくれるものと信じています。


募金などで人の好意を欺くような詐欺も発生していると聞きますが、

それは言語道断、この非常時につけ込んだ悪質な行為は絶対に

許されることではありません。

が前述したように人を感動させるスポーツなどのイベントは

多くの人にとって必要不可欠な事だと思います。



イタリアのサッカーチーム、インテルという強豪チームに移籍した長友選手は

欧州のチャンピオンズリーグTぴう権威のある試合に出場しました。


試合後、震災被害者の方々への気持ちを次の様に語りました。


「勝敗よりも大事なもの。最後まであきらめない姿勢をみせることができました。

そして試合に勝つことが出来てよかった。世界が日本を心配してくれて嬉しいです。日本人でよかった」

「一日中、日本の事を考えていたし、被災者の方のためにという思い」

長友選手の献身的な守備、そして攻撃に向かう姿勢、全力で走る姿は人々に勇気と大きな感動を与えています。


そんなスポーツを、そして音楽を、

早く再開させて欲しいと切に願っていますパー


ペタしてね


「日本が大変なことになってるぞ!」


日本を守るんだ、救うんだと世界の精鋭部隊が到着しました。


ニュースで彼らの(女性も含めて)勇ましい姿の映像を見、

感動のあまり、目からはあふれるものが大量にこぼれおちました…。


世界中が日本に対して優しい、

そして充分なほどの思いやりを感じます。


今こそ、日本中が、そして世界中が一つとなる時。

争ってる場合じゃない、喧嘩してる場合じゃない…と。


この意識向上こそ、

2012年に向けての

アセンションなのでしょうか?


ペタしてね


みんなステキです!!