延期になりました幻のバンドユニットamikaで
ピアノを担当しています、菅野美奈さんhttp://kanno-mina.net/
<<お知らせ>>
来月、5月8日・日曜日に
東京・飯田橋(神楽坂)にあります音楽の友ホール
でピアノリサイタルを行います。
音楽の友社の創立70周年記念イベントの一環でタイトルは「菅野美奈ベーゼンドルファー・インペリアルを弾く」です。
<<ピアノ>>
ベーゼンドルファー
とはウィーンで1828年に設立されたピアノ製造メーカーです。
一台一台を手作業により丹精込めて作り上げ、
特にインペリアルは通常鍵盤は88のところ、96鍵もあり、贅沢の極みです。
生産台数も少なく、世界には数えるほどしかないとのこと。
現在はヤマハの管理下に置かれていますが、
工場はベーゼンドルファーの元々の伝統的な運営に任されている様です。
そんな芸術作品とも言えるピアノの音色を聴くだけでも充分価値があると思われます。
<<足跡>>
ここで美奈さん
について少しご紹介します。
美奈さんは青森県五所川原の出身。
ピアノ教師を母に持ち、ピアニストを目指し中学時代から東京で過ごし、とても厳しいレッスンを重ねました。 多くの仲間が挫折してしまう中、歯を食いしばって懸命に努力、努力、努力。
「そんなことナイですよ。苦しい事もありましたが運も良かった所もあります」と美奈さん弁
現在、CDの制作枚数は10枚に至りました。
美奈さんと私が知り合ったのはこのアメブロです。
ピアニストにもかかわらず、そんな素振りは全く見せず、むしろどこにでもいる、子供を持つ親ぶりに親しみを感じ、ついつい馴れ馴れしくしてしまいました。
さらには大胆にもamikaなどというユニットを結成!!
これはもう奇跡の一言です。
ブログタイトルにありますように~奇跡の足音~がコツコツとやってきました![]()
そんな人柄の温かい美奈さんのCD作品の中で皆さまに絶対に聴いて欲しい一枚があります!
「ディヌ・リパッティに捧ぐ」と言うタイトルでルーマニアの国立オーケストラと共演した一枚です。
ショパンのピアノ協奏曲第一番とモーツァルトのピアノ協奏曲26番を演奏していますが、何度聴いても聴きあきることがありません。
アマゾンで検索したところ、、残念ながら今は入荷は不可のようで大変に惜しい
です。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
<<特典>>
さて、、今回のリサイタルを多くの方々にお知らせし、
聴きに来ていただきたいなと思い、あるアイデアがうかびました。
それは 実際に美奈さんの演奏を聴いて頂ける簡易CDの制作です![]()
今度のコンサートで弾く予定のシューマンのトロイメライと
他2曲を演奏してもらい、プロモート用に作りました。
その簡易CDを全国のたくさんの皆様に美奈さんを知って欲しいなぁ、
との思いで先着10名様の方にamikaからプレゼントさせていただきます。
プレゼントに申し込んだからと言って、コンサートに来なきゃ行けません![]()
という訳ではありませんのでご安心ください。
どうぞふるってご応募くださいませ。
お届け先のご住所とお名前を下記の申し込み窓口からお知らせください。
↓
プレゼントCDお申し込み窓口
※携帯電話からのお申し込みは、記事一覧の下の
プロフィールをクリックしていただき、メッセージをご利用ください。

