子供からのお誘い | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

オヤジぃ、JJクラブ行こうぜぇ

ツカサ少年からの誘いに、、弱いんです(^O^)


冬休みに入って弟のマコもいる。

「仕事に行くまで3時間しかないけど、わかったぁ、じゃすぐ行こう!」と。


「あ、その前にメシ!!」

と100円ローソンで買ってきた「チキンライスの素」(2食分)を使ってこめを炒めだしました。

実は初挑戦!

それを見た少年ツカサが「おれ、やってやるよ」と。

いやぁ~以前にとてつもなくショッパイ、チャーハンを作ってくれてあせるあせる

「大丈夫かな?」


「いや、いいから貸して」とフライパンに溶いた卵を流し込んで、こめを炒めだした。

うまい!うまい!!おみごとじゃ!

中華料理のコックさんのようにフライパンを使って中身を回転させてます。

(うまく表現できずにすみません汗あの~、炒め物する時にみんながやってるあれデス…)


あ、そうかぁつかさのヤツ、半年間ファミレスでバイトしてたんだっけな!すッげぇ成長メラメラ

…で、できたチキンライスがまた美味かったんですグッド!

バター使ったり、ちょっと隠し味を入れたりで市販の味に手を加えてました…。


ご想像の通りですが、涙ぐみながら食しました。

マコは僕が作ったほうを先に食べていて「なんか、あんまり味がしないなぁ」と言っていたケド。

こんなにも違うんですね~。


遊びに行くまでに第一回目の感激ドンッ


そして「JJクラブ」へ到着。

自宅から車で20分ほどのところにある、15分100円で遊べるテーマパーク。

カラオケ・ビリヤード・ダーツ・卓球・フットサルコート・トスバッティング・ゲームコーナーなどなど。

なにで遊んでも15分100円なのデス。


つかさはビリヤードがやりたかったらしく…、早速、台を借りて3人で玉突き。

「おッ、マコのやつ、やけにフォームがいいな!ひょっとしてどこかでやってる?」

「いや、2回目だよ」

「剣道やってるから棒の扱いは実に巧みじゃのう」


兄ちゃんとは数回きているのでそのセンスは分かってました。

ここで第二弾の感激ドンッドンッ

もちろん球を突きながら涙ぐみました…。


次に向かった先は、、

あまり時間がないけど、カラオケへ。

二人ともそそくさと自分の好きな曲をセットして…。

手慣れてるし!


歌いだした最初は二人とも高音が出ずに苦労している様子でしたが、

聴きなれてくるうちに、音程も外してないし、声も悪くないな…、と本日3度目の感激でございますドンッドンッドンッ


ご多分にもれず

テーブルをカホンのように叩きながら、またしても涙ぐんでいました…。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


短かい時間ながらも、子供からもらった最大級のプレゼント。

たまに生意気言うけど、許しちゃうんだよなぁ!!


こんな感動、生きてる間だけ…、なんですねパー

ペタしてね

ありがとね、 tsukaとmako (*゜▽゜ノノ゛☆