ぼくの仕事は…面白いエピソード満載! | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

かれこれ10年が経ちました…。

神奈川県のとある町でタクシーに乗ってます。


日本一のボーナス支給に目がくらみました・笑

支給実績を見させてもらうと、、うわぁ~ほんとだ!

バブル絶頂のころは確かにスゴイ!

夏に80万、冬に100万なんて人もいる。



ところが、ところが、最近は…(^▽^;)

不況、不景気のあおりで売り上げは下がる一方…。

だからお給料のほうも毎月ダウン



僕の勤務体系は夜の毎日。

だから昼間は結構時間があるんです。

野球をやったりブログ更新したり。

ライブの打ち合わせなど貴重な時間にもあてています。


11:00起床・16:30出勤・17:30出庫・22:00夕飯

5:00帰庫・6:00帰宅・7:00就寝

こんな感じで時間が過ぎていってます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

タクシードライバー

世間的にはあまりいい印象がないのは知っています。

交通事故の危険・車内での自身の危険。


乗車した途端、それまで見ず知らずの人に、なじられ、怒鳴られ…、

はたまた、殴りかかられたり…。

さらには汚物を吐かれたり、洩らされたり…。


これらはサラリーマン時代には決して味わうことがないタフさです。

お陰で我慢強くなったし、対応力も付きました。


よくテレビのドラマでやっているようなことが

実際に目の前で展開されているのです。


後々に殺人犯になってしまった人を乗せたことがあります。

無賃乗車、いわゆる乗り逃げ、されたこともしばしば。

ひっぱたかれたこともあります!


ただ、、でもそんな悪いことばかりではありません…。

嫌な思いは300回の営業で一回あるかないか、デス。


みんな気さくに話しかけてくれて、いい人ばかり。


「あんた、いい男だわねぇ、私があと10年若かったら、あんたに恋をしていたわよ!」

ときました、80歳になるおばぁちゃん。

70歳に口説かれてもなぁ(-。-;)

丁重にお断りします。


「車内の明かりつけてもいいですか?」

と何やらぶつぶつと。

どうやら台詞を覚えているようです。

「何かのドラマですか?」

「はい、月曜9時のフジテレビのドラマです、是非見てください!」

と、実は「ゆず」の北川悠仁さんでした。(イノセント・ラブ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


たくさんの楽しい話、ためになる話を聞かせてくれるお客様たち。

危険は覚悟の上、それ以上に学べるものがあることは確かです!

だから嫌いじゃありません。


車内の出来事は決して口外はしてはいけないことになってますが、

面白い話、温かい話、キワドイ話、見つけたら教えたげますねチョキ



こんな不況な時代にできること…、

一回一回を丁寧に親切に対応することですよねぇメラメラ


あ、いけねっ!

寝る時間過ぎてる(>_<)  ペタしてね





<本日のコーデ>