無敵の人生♪ | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

私は最近とても思います。

「無敵の人生」でありたいと・・・。


無敵とは誰もが太刀打ち出来ない、最強の状態、

「スーパーマリオ」がピカピカ光って、敵を全てなぎ倒していくシーンなどを想像しがちですが・・・。


私の場合違います。

無敵とは敵を一人も作らないこと。


誰一人として嫌われたり、恨まれたりしないことです。


これはかなり難しい事ですが、あえて目指すところです。


出会う人みんなに対して誠意を持って接すれば、無敵に近づいていくのですが・・・。


実はそう思ってもなかなか出来ていない自分がいます。

気がつかないところでも、たぶんしょっちゅう人を傷つけています。


だけど「無敵」になれるよう、人間を磨いて行きたいと思います。



なんだか、とりとめないな(笑)



あっ、きょうは七夕。

今日もひとつの縁がありました。

その人と今後どんな人生を歩んで行くのか、楽しみです合格







人気ブログランキングへ