お昼ごはんは 祇園へ。


順不同で ちょっとだけ。
メニューは素材が書いてあり
どんな味なのか 調理なのかは
来てからのお楽しみニコニコ


お土産もある じゃこご飯。
3種かな?味があります。
かまど炊きご飯だし ご飯は八代目義兵衛だし
コメだけでも美味しいのに 
じゃこの味も美味しくて 美味しさ倍増です。
おかわりも頂けて
ご飯はしぐれ煮もあって お茶漬け風にも。


お魚は イタリアンぽい感じ。
器も 盛り付けの色味も ステキ。
当然 お味も 美味しくて 汗だくで入ったから
ビールも進む爆笑
スパークリング飲みたいけど
1人で1本は空けられない口笛 今は爆笑


旦那シェフさんととパティシエ奥さんかな。
小鳥のパフもかわいい。

ボリュームは昼も夜も それなりにある。
夜は素材がグレードアップする感じ。
(以前 夜に行った)

静かに 丁寧なお食事が出来るので
お気に入りのお店の1つですニコニコ

ここに来る前に 柏屋光貞
さんに行き
ここにしかないモノシリーズで
祇園祭限定の行者餅が有名らしいが
まだ 出会えていない。

さて。次は 京都迎賓館の見学だー。