朝一番で 上賀茂神社に行ったから
戻りながら 下鴨神社へ。

時間的に ちと早く回れてるかな〜と思い
みたらし団子発祥の店に立ち寄ってしまった。
暑いから 冷たい甘酒とニヤリ



前回ほど 待たずに食べられました。
ちゃんとら全部が入らない写真って
美味しそうに見えないかもショボーン
そんな事はなく 昔ながらの素朴な美味しさです。


下鴨神社は
上賀茂神社のおかーさんとおじーちゃんが
祀られてるトコロ。

何となく こちらの方が 観光って感じがする。
出町ふたばも近いしね。


糺の森を歩いて マイナスイオンをチャージ。

目的地の旧三井下鴨別邸へ。

これ。※画像お借りしました。

2箇所 好きに回れるってゆーから
京都について すぐに購入。
ここと 八坂神社本殿に行こーと計画。


んが しかし。
良く読みましょうね。
その日は該当日では 無かったのですショボーン
翌日は お茶席のイベントがあったけど
明日は来ないしショボーン

あーーアセアセ 楽しみだったのにショボーン
またの機会に来よう。

さて お昼に向かわないとな。