出して良いのかびっくり出さないでおくか。
まぁ 良いか。見せちゃうかびっくり

先週 サバの押寿司 買いました。
ゴハンが硬くなっちゃうから
部屋にクーラー効いてるなら
冷蔵庫に 入れないてーって事で
入れずに 翌日 昼夜と食べました。

味は 変ではなかったです。
見た目 夜は
ちとデレってるかな?と思ったけど
臭くなかったし 味も変わらないから
ビール飲んで 食べちゃいました。
自分で作る〆鯖より
酢は効いてなかったかなキョロキョロ

食べたのは20時過ぎ。
風呂入って 寝るかーーと 24時頃布団に。

何だか お腹がカユい。
最近 太ったから パンツのゴムがきつい?と
見てみたら 何と ミミズ腫れびっくり
えーーいつものパンツなんどけどびっくり
何だこりゃアセアセえ?反対も?と
あれよあれよと
お腹もお尻も内股も首も脇の下も背中も
肘も膝裏も 頭全部もかゆいえーん
血が出ないように 加減して掻いてるけど
寝られたもんじゃないえーん

眠いけど寝られないので
シャワー浴びようと
起きて見たら ビックリガーン
痒いところに
世界地図みたいな膨隆疹がガーン

なにこれーーーアセアセ
ノミ・ダニかと思ってたけど 刺し口ないし
アレルギーだガーン
何だ??と考えて
思い当たるのは サバの押寿司。
こんなの初めてだから
元々のアレルギーじゃない。

調べたら 傷んだサバは
ヒスタミンが生成されて
アレルギー症状を起こすとな。

ありゃーーガーン
抗ヒスタミン剤 あったかなー。
花粉症のでいーかー。
ちと強めのあったなー何錠だっけなー。
カユイから2錠飲んじゃえって
シャワーの後で飲みまして。

それても カユイから もー薬が効くまで
テレビ見て ぼんやりしてたら
4時でしたガーン

傷んだから ダメなんだろうけど
しばらくは青魚 止めときます。

アナキラフィシー起こさなくて
良かったわ。

夏場の食べ物は ちゃんと
冷蔵庫にしまいましょう笑い泣き