動きが激しくて ちゃんと顔が写せないキョロキョロ
近づくと おもちゃを取られると思って
逃走しちゃうキョロキョロ
コングみたいに 中にオヤツが入るんだな。


でも 先月くらいから
口の周りに 手足全部 すごーく抜け毛が。
しかも痒いらしく ボリボリボリボリショボーン
しつけ教室にも行ってるけど
痒みが強いと集中力も落ちて
パフォーマンスが落ちるって事もあって。
元気なんだけど まぁハゲハゲ。
傷だらけになりそうだから
掻いてるのを手で 受けると けっこー痛いガーン

病院に行ったんだけど
エサなのか アトピーなのか調べて
これからを決めよーって。

そそそそそしたらびっくり 体質的にアトピーでびっくり
食べ物も まさかのじゃがいも!
これはガチ陽性!
他にも小麦・コメ・ウシ・牛乳などなど。

大丈夫なのは えんどう豆・トウモロコシ。
トリ・ウマが 良いかなーっでも七面鳥はダメ。
何が食べられるのさえーん

1週間後 結果出るまで
かゆみ止め出してもらったけど
以前は ステロイドだから
多飲多尿になってしまったし
今回のは600/1錠でびっくり いや 毎日?ってアセアセ

とりあえずフードは 治療食になり
1日400㌘食べる犬さんなのにアセアセ
3㌔で8,000越えガーン
治療フードガーン人間の食費レベル笑い泣き
でも痒いのって 辛いしね。

かゆみ止めも 問題があって
長くは続けられないって トコロ。

今日は フード変えて2周間経ったので再診。
「アレルギー体質だから
 減感作療法がいーかもねー」って。

先日から 私が スギ花粉舌下療法始めてて
同じかよアセアセって 思いました。

犬さん 家族のように大切だけど
先立つものも 必要で。
お話できない分
こっちが あれこれ気遣いしなきゃならない。
それが 大変とか面倒だと思うなら
犬さんとは暮らせないなぁ。

子育ても変わらないよね。
でも子育ては 戦いな部分もあるけどキョロキョロ
犬さんは 文句言わないしおねがい

私は 犬さんが居てくれて幸せ。
あ。起こしちゃった笑い泣き