朝食後 チェックアウトが
特典で12時だったので 急いでお出かけ。
お土産は そこそこまとめて 送りたいニヤリ
 
今回は 丁寧な暮らしに繋がるお土産を買うニヤリ
考えていたので その前に 参拝を。
賀茂御祖神社(下鴨神社)へ行きました。
 
もっと 映えーーもあるかと思いますが。
君が代に出てくる さざれ石だそーです。
手前の糺の森は マイナスイオンとゆーか
癒やしの何かが 満ち溢れていて
のんびりお散歩したくなります。
 
また 住居もあってね。良いね。
住んでみたいけど 寒いし暑いからなぁ口笛
 
七五三に結婚式模ちらほらあって
毎度 温かい気持ちになりました。
紅葉はまだ 早かったな。
 
そこからの 阿闍梨餅が有名な
満月さんへ。
週末しか 売られていない和菓子を買いに。
ここのは 持って帰ろうと
数を数えて購入したけど
何かたくさんになってたびっくり
けっこー重かったわ。
周りは硬めで 濃いめのお茶やコーヒーが
組み合わせると良さそうです。
阿闍梨餅とは また違う美味しさでした。
 
その後 夏の旅行で ドはまりした
緑寿庵清水さんへ。
 
何故に写真撮らなかったのかしらびっくり
買い物に夢中過ぎた。
 
おすすめされた シソの金平糖が
とても美味しかったです。
金平糖の概念 変わりますよ。
お上品で 伝統的ですが 味付けなどは
現代風なのもあり 自分ご褒美にはサイコー。
関東だと 銀座にはお店があるようです。
 
画像お借りしました。祇園店もありました。
 
さぁ お買い物終わったので
帰ってチェックアウトだわーー。