2泊3日の京都  奈良。
目的は  正倉院展ですが  去年の反省も加え
どうしたら  効率良く  アチコチ行けるか。
よーーく考えましたニコニコ

修学旅行以来の  十円玉ですニコニコ
当時はめっちゃ黒すすけてたような…。
当時の色彩に近いように
塗り直されてるそうですおねがい

宇治なので  ペットボトルでも見かける
お名前がチラホラ照れ
何処のお茶が  一番美味しいのですかねキョロキョロ
結局  宇治駅からすぐのお店で
ほうじ茶とかぶせ茶を購入しました。

このパフェは
伊藤利右衛門だったっけなぁ?
とても美味しかったラブ
観光バスも停まれるような
駐車場がありました。
平日だから  サクッと座れましたニコニコ

その後  奈良に行き
唐招提寺と薬師寺に行きました。
どちらも修学旅行に行ったきり。

あまり華やかよりも
じんわり穏やかなお寺さんの方が
良いかな~。
大人になったなぁ照れ

これは  奈良まちを  ふらふらしてたら
見つけた春鹿酒造の利き酒体験?
お猪口を購入すると 5種類ほど
試飲ができますてへぺろ
1合ほど  呑んでしまいますてへぺろ


翌日 これは正倉院展の後に
京都に行った 念願の二条城ラブ
他のお城と違い  雅ですよラブ

これは  カワイーですよね。
良く  upされてるかな?
祇園の佐川急便びっくり
地元に良く馴染んでます!!

これは祇園での夜ご飯の  一部。
去年と同じところに寄せてもらい
素敵な時間を過ごせました。
鍋の頃  また行きたい!!

ちゃんと笹に入っている  
お酒ウインク


今回の旅は  ことごとく逆光で
全然  ちゃんと写真が撮れませんでしたえーん
今年は金閣寺キラキラ

その後  龍安寺や仁和寺  妙心寺も
拝見し  帰宅。
またもやシャケ弁当。
ほんと  シャケ入ってます。