スタイルアップ2 | 墨田区菊川~健康と美は比例している!~「健康増進と癒やしのサロンAgate」

墨田区菊川~健康と美は比例している!~「健康増進と癒やしのサロンAgate」

運動指導を続けてきて思う事。
それは綺麗になれば健康になる!健康になれば綺麗になるぅ!
みんなの身体を内側から変えて行きた~い♪


最近歩きながらスマホをいじっている方多いですね。
スマホをのぞき込んでいる姿を見ると、頭が前に傾いて、肩は前に出て背中が丸まり、見ているこっちまで肩が凝ってきそうですショック!

こんな姿勢では肩こり、腰痛を引き起こすのはもちろん、内蔵の位置が下がり代謝も落ちます。。。
下っ腹はぽっこりと出てきて何だかスタイルも崩れてきたな~なんて感じていませんか?

今まさにスマホやパソコンをいじっているときの姿勢や歩いているときの姿勢など思い返してみてください!!

せっかく歩いているのなら
下っ腹に力を入れて
姿勢を意識して
今よりももう少し歩幅を広げて歩いてみてください。
腹筋やももの筋力もアップし、代謝が高まりますよ!

ほんの少しずつ意識して
それを毎日続ける事で
スタイルアップを目指しましょ(*^o^*)