セルフケア講習会 | 墨田区菊川~健康と美は比例している!~「健康増進と癒やしのサロンAgate」

墨田区菊川~健康と美は比例している!~「健康増進と癒やしのサロンAgate」

運動指導を続けてきて思う事。
それは綺麗になれば健康になる!健康になれば綺麗になるぅ!
みんなの身体を内側から変えて行きた~い♪


今度娘の通っているバレエ教室で、「セルフケア」の講習会をする事になりました。


そのお教室は4月の頭に発表会があります。

ホールを借りて結構大々的に行われます。


発表会が近づくにつれて、レッスンはハードになり、レベルの高いシニアの方々の体は結構痛めつけられているように感じていました。


当日決して良い状態とは言えない身体で出演される方もいらっしゃるような・・・。


私はアスレティックトレーナーの資格を持っています。

スポーツ選手も少しは見てきました。


もう少し早い段階から自分で自分の体のケアをしていれば、こんな辛い想いをせず、まして体の状態が良い方がパフォーマンスが上がるのは言うまでもありません。


ずっと気になっていたことを、先日「母の会」の上の方へ伝えたところ、その日のうちにお教室の先生から「講習会を・・・。」というお話を頂きました。 

あまりの進展の早さに戸惑いながらも、もちろんお引き受けしましたビックリマーク

しかも貴重なレッスンの時間を割いてまで・・・。


先生のご配慮に感謝です。



ただ今急ピッチでバレエに関する情報、教室内の現状を調べています!


少しでも「良い調子」で発表会当日を迎えて欲しいという想いばかりです!

頑張るぞ―頑張る