日頃の疲れが残ってます

が、今日やらねば

また明日から仕事が始まる



花粉症の症状も

完全にキタって感じになってきたし(笑)




とにかく片付けねば。。。って感じ



なにからやろうかなと迷ったら

「とりあえず、玄関」




なぜならば

我が家のちょい置きスペースのなかで

最もマシだからニヒヒ




さあさっ、やりまっせ真顔キリッ






お待ちかねの(←誰も待ってない?)続報ですが

報道されてるように




カイロス、発射せず。。。泣



残念でした



パークアンドライド利用したので

駐車場、バスで送迎中の国道沿い

通行止め規制予定の道路や

バスを降りてから会場まででも


たくさんのスタッフ、警備、警察の方々が

スタンバイしてくれてて


会場でも、もちろんイベントスタッフや映像関係者

消防の方々



2会場、各2,500人ってことだけど

スタッフ合わせたら相当な人数が関わってて



ロケットを打ち上げるというのは

想像を超える関係者が関わっているんだな

と思わずにはいられませんでした





こんなのいただいて

パンフレット

ステッカー

レジャーシート

子どもには、こてつくんのミミ(頭に付けるやつ)




とりあえず

1番に行ったのが「宇宙の店」で


Tシャツ

私がカイロス(背中にロケットのイラスト)

夫はJAXA




グミやらコリラックマやら

どこか行くたび、ぬいぐるみ欲しがる次女




本好き長女はコレ


8時前に到着したので

商品がたくさん並んでて

お財布は崩壊しました(笑)




温かいお茶が提供されてたり

温泉水で淹れたホットコーヒー飲んだり

ネギコロッケ食べたり

UNOしたりしてたら


あっという間に発射時間の11時



2度カウントダウンしましたが

打ち上がらず

白煙も出なかったのは

↓こういう理由があったのね



カイロス打ち上げ延期理由




現地でいたときは

延期理由は明らかにされてなかったので

「しょうがないよね」という、残念な思いだけでした



3月31日までに再打ち上げやったら

今のチケットで参加できますが。。。



いろんな調整あるでしょうし

難しいんだろうな




あぁ〜!

絶対次回も行きたいキラキラ




山の向こう側から打ち上がる予定でした

お天気サイコーでしたルンルン