うちの危機管理能力高い掃除担当の夫が




「カーテン洗ってみよか。。。」と言ったもんやから





洗ってみました真顔キリッ



プラスチックの部品が付いてるので

洗濯ネットいるかなぁと言いつつ




今、洗いたいので内側に折り込んで

そのまま洗った笑





いきなり始まったので(←言い方)

before写真がないですが。。。




リビングの窓は大きいので

カーテンも大きいし

大変やと思い込んでた私たち




ヒモとか外して畳んでみたら

めっちゃコンパクトに。。。




えっ!2枚一緒に洗えるやんっ

うっすーーーな生地



シーツより全然コンパクト(笑)





毎晩シャター閉めるので

全く遮光じゃないのであーる





そしてよく見るとシミもあちこちに。。。



どうせなら漂白もしちゃうか

と、オキシクリーン(無香料)登場




浴槽にオキシクリーンを投入

風呂場で60℃のシャワーを浴槽に溜めて



カーテンを突っ込む


軽く押し洗い。。。



にじみ出る汚れポーンポーンポーン

これは過去イチのヤツやわ



夫と2人で大興奮




めーーーーーっちゃ汚かったぁ



タオルとかTシャツとか比じゃないゼッ




ヒィーーーーーチーンレベルな汚さです




見ていただいてよろしいでしょうか。。。



。。。



。。。



。。。




覚悟してね




ヒャーーーッチーン

キッチンの油が原因かと。。。



オキシ漬けしてよかったぁと

心の底から思いました



この後、洗濯機でお洗濯して



元の場所で干す

薄い生地なのですぐ乾く



意外と気軽に洗えることが判明




ベージュから生成り色に。。。

うんうん、こんな色だったわー




たまに洗おうねと

夫と意思疎通させることができました