またまた夫ネタです


 

 

 

ネタの宝庫

 

もはや、夫を見るとネタにしか見えない(←オイッ)

 

 


 

夫は危機管理能力が高いです

特に、臭いにはビンカン

 


 

 

夫の「なんかクサい」「なんかニオう」にビビりまくってます


(えっ?なんか捨て忘れてる?なんか拭き忘れてる?みたいな。。。)

 

 

 


そんな夫


 

お掃除は『オレがやらなきゃ誰がやるの』の精神で

バリバリやってくれてます(←他人事かっ)

 

 


 

 

「最近さ。。。

最初、お風呂に入ったらカビ臭いんよね」

 

 

 

と夫が言い出しました

 

 

 

 

「ふーん、そうかな。。。」

と返事する感情を無くした私(←全然ビビってないやん)

 

 

 

 

 

こちらが我が家の浴室です

 

 

 

 

どうぞ、ご覧ください

引き戸な入り口

 

 

オープンッキラキラ

 

 

 

 

浴室内

もうちょっと片付けてもよかったんちゃう?ニヒヒ




 

 

夫「ココが怪しいと思うんよ」

 



私「どこどこ?」




 

ココ↓

風呂蓋のフチのところ

 

 


 

夫「ココ(フチ)外そうかな。。。」

 

 

 

私「えっ?ってか、ココ取り外しできるの?」

 

 

 

夫「。。。」

 

 

 

私「。。。」

 

 


 

変な間があって(笑)

 

 

 


 

私「私はココかなと思うんやけど。。。」

浴槽エプロン

 

 

 


 

夫「ココは外れんやろー!」

 



私「外れるよ」

 



 

2人でゴトゴト、ガタガタ

 

 

 

 

夫、私「あっ、外れそう!!

 

 

 

(外れたぁーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

びっくりポーン

 

 

 

 

ガーンゲロー

 

 

 

 

 

ココでした!

 

 

 

犯人は浴槽エプロンの中真顔キリッ

 

 

 


 

写真は撮らなかったのでお見せできんけど

撮ったとしても自粛レベル・・・ニヒヒ

 

 

 

エプロン内のホースがカビで覆われてて

ほかも少しカビてました

 

 

 

ちなみに、ここまで、家族でお風呂中


裸で浴槽エプロン開けちゃうとか・・・ダメよダメダメ

 

 



そして

これがほんとの『裸エプロン』真顔キリッ

 

 

 

 

ちなみに、我が家は築8年目?もうすぐ9年です。



 

 

説明書をチェック

なになに。。。

『専門業者以外は、エプロンを開けないでください。』

 

 


 

えっ!

素人が開けちまったよ滝汗

 

 

 


ちょっと閉めにくかったし。。。

指、負傷する一歩手前(←痛かっただけ)

 

 

 

 

 

夫との協議


①専門業者に清掃してもらう

 1ハウスメーカーに依頼する

 2ハウスクリーニング会社に依頼する

 


②ホースを取り替えてもらう

 1ハウスメーカーに依頼する

 2水道屋さんに依頼する


 

③夫がカビキラーする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「オレ、とりあえずやってみるわ」(←前向きかっ)

 

 

 

 

業者が来るまで待てない夫でした(笑)

 


 

週末休みだった夫

午前仕事だった私は家に帰ると。。。

 

 

 

    ↓

 

    ↓

 

    ↓

 

 

 

 

パッカーン

 

 



 

カビキラー済みで除湿中でしたポーンポーンポーン

 

 

 

やりきった感の夫チュー

 

 

 

 

夫「3万円分の仕事したわっ」

 

夫「手の届かんところは、今後の課題やわ。。。」

 

 

 

夫の掃除リストに浴室エプロンが追加されました(←多分ニヒヒ

 

 

 

 

感情をなくした妻は、大げさに喜びましたとさ(笑)

 

 



 

このホースのカビがすごかった

 

 

 

カビキラーしたから黒いパッキン?みたいなのがヘタってしまったらしい

 

 


 

夫の自己流、浴槽エプロン掃除は以上です

 

 


こちら現場からお送りしました真顔キリッ






もちろん、自己責任でやっております