どこかにビューーンで

角館に行って来ました💓


ゆるゆる夫婦としては

「角館で観る所は観た👌」ので、

最後に角館でお土産を買ってお昼を食べたら田沢湖に向かうことにしました。

でもまだまだお腹が空かない〜💦💦

中年以降の旅行は、胃の消化能力との兼ね合いが意外と重要ですよね🤔

ということで、当初行こうとしていた「角館蕎麦」のお店は残念ながらゆるゆる夫婦のお腹の空き具合との調整がつかず…

今回は諦めるという重大な決断を致しました😤

…なぁんて程でもありません。

ゆるゆる夫婦なので〜🤣

でも「今回は…」って、次回もあるのか⁉️

兎にも角にもお蕎麦屋さんには行かないことにして、潔くお土産を買いに行くことにしました😤

まず、『くら吉』💓

そこでお茶しようね🍵

となりました。

すると、なんと‼️

カフェは4月からだそうです😮

あらま🫢

でも大丈夫、

私、ゆるゆる夫婦なので😤

ゆるゆる大乱発😅💦

で、仕切り直して、『くら吉』でのお土産選び👀

先ずは今夜のお宿で夫くんと食べようと栗が刻み込まれた大福を二つ✌️

そしてコチラの善兵衛栗のマロングラッセを細かく刻み込んだマロンクリームがアクセントのマロンウィッチを😍

頂きモノのお返し用と留守番家族に確保。

サイトよりお借りしました。


(帰宅後、オススメの通りに冷蔵庫で冷やして頂きました🥰

しっとりした生地に上品な甘さのマロンクリームが美味しかったです。

お土産に選んで良かった😍)


よしよし。順調順調👍


次は気になっていたバター餅を通りがかりのお土産屋さんで試食用に2個入りをゲット。


バター餅って角館に来て初めて知ったけれど、見た目は岡山の吉備団子似のバターが練り込まれたふわふわの甘いお餅でした。


B級グルメな感じで美味しいから家族用に最終日に買って帰ることに。


そして雪が降り頻る中、

次の『リーガルリッツ』を目指します🚶‍♀️🚶


バター餅を買ったお土産屋さんに、


「道の端は歩かない様に」


と注意されましたよ。地元の方も時々側溝に足を取られて挫いてしまうそうです🤕


旅の途中の旅行者は特に要注意⚠️ですね💦


足元に注意しながら歩きます。🚶‍♀️ 🚶


早く着きたいよ〜💦💦💦

寒い〜🥶


私たち、ぶるぶる夫婦です〜😫💦