ところで、その頃の我が家は、現役第一線バリバリのサラリーマンの主人と、小・中・高の子どもが四人。


長女は私にとっても初めての大学受験を年明けに控え、得意の化学を活かして臨床検査技師の道を目指している。


次女は中3でやはり受験生…。なのにこの期に及んでずっとやりたかったサッカーを始める為に地元のサッカーチームに入り、夜の練習に出掛けていく。どゆこと⁈でもとりあえずは塾にも通っている。いや通わせている。めっ。


三女は小学五年生で自由人。バリバリの三國志オタクで毎日三國志に関するイラストや文章を描きまくっている。


末っ子長男は二年生。これまた自動車が大好きで毎日夢中でインターチェンジのパターンを何パターンも何パターンも描いている。将来はNEXCOでお役に立てるかもしれない。


とにかく、仕事が忙しくて夜遅い主人と、自由人の小学生二人に、高校・大学のダブル受験生がいて…私としてはちょっと気が張ってる当時でした。…いや、かなりだったかも😅


なので、公園に置き去りにされた犬をとても見捨てられなかったけれど、かと言って我が家に迎えてちゃんと世話が出来るのかの自信はなかった。


主人はと言えば戌年なのに大の犬嫌いだから、犬を引き取る一大決心はしてくれたものの、世話まで期待出来るか?というと果たしてどうだろうか…。

多分…全く期待出来ない気がする。

なにしろ犬が大嫌いなんだもの。


だってワンちゃんてお散歩毎日連れていかなきゃならないんでしょう?


その時のウンチはちゃんと始末して持って帰るんだよね?


それにみんなワンちゃん綺麗にしてるよね?


それってお風呂に入れて上げてるってことだよね⁇ 


ちゃんとカットしてあって、犬の美容院にも連れてってあげるんでしょう⁈


私が美容院に連れて行くようになるのかな⁇


あとは何?

何すればいいの⁉️


ちょっと待って待って💦


初めての大学受験生と、この時点で全然勉強に気持ちが向かない高校受験生のことで頭がパンパンな私の前に、全く知識も経験もない犬の世話問題が突然立ちはだかり、まず何をする必要があるのか優先順位がわからなくなってる😱💦💦


犬のプロファイリングの為に動物病院に行くのも必要だけど、まずはちょっと私落ち着こう💦💦


思い付くと韋駄天の様に駆け出してしまって、挙句やらかしちゃうでしょ、私😝💦💦


今回は相手が生き物だからまずよく考えないと‼️


それこそ

待て‼️

お座り‼️


ヨシヨシヨシ。


そもそも昼間は長いリードで繋いで庭で伸び伸びさせるにしても、冷え込む夜はどうするの⁈


いつまでも子どもたちお手製の段ボールハウスって訳にいかない。


今夜のおウチをまずは用意しなければならなかった‼️


…ということで、この犬の世話をしていたもう一人の子のママにワンちゃんを引き取る事にした報告と共におウチ問題について相談。


なんとなんとなんと‼️

もう使っていないワンちゃんハウスを貸して下さるって〜😍💞💞💞

渡に船‼️

闇夜の提灯‼️

日照りに雨‼️


地獄で仏…あとは…🤔


とにかく有難すぎる〜😭😭😭


という事で直ぐ車に積んで帰って、我が家の玄関脇に設置。


うん。赤いお屋根で可愛い😍

古いタオルケットもワンちゃんの寝床に進呈。


ヨシヨシ。


今日からアナタのおウチだよ〜🤗


でも…中に入ってくれるかなぁ。

鼻が効きすぎて前の住人…いや住犬のニオイ気になっちゃうのかな⁈


…そして………なかなか入りません😭😭😭


ちょっと入ってみてたけど落ち着かないみたいで…😔


どういう原因で落ち着がないんだろうか…😟


全くわからん😓


入った方が良いんだよ。この辺りの夜は寒いんだから。


とりあえずちょっと待ってて。

お姉ちゃんを塾に連れて行くから早く夕飯の支度しなきゃ💦