I

「もう耐えられない😣💦💦💦

毎晩ウチの軒下で凍えてるのを見るのは

もう辛過ぎる😣💦💦

もう

ウチで飼う‼︎」


…『耳を疑う』って

こういうことを指す言葉なんだ


と思いました。


犬嫌いの主人が

「犬を飼う‼︎」

と言い出すなんて‼️


主人が言うには、

毎晩遅く帰って来ると、

その白い犬がウチの玄関の軒下で

身体を丸めて

凍えているのだそうです😣


それを家に入る前に

毎晩毎晩

観なければならないことに

もう耐えられなくなった

…そうなのです😣


ヒェ〜💦そうだったのね💦💦💦

それはキツい😫💦💦💦


でも、主人の

「もうウチで飼う‼︎」

の言葉は

私の心を囲っていた四面の壁も

一気に引き倒しました‼️


もう

この犬を

どこかに置いてこなくても良いんだ😃❣️


ウチで飼って上げられるんだ❣️


そうなったら

一刻も早くウチの子に

して上げなければなりません‼️


もう外は朝晩かなり冷え込む季節となってしまってるから💦💦


明日になったら連れて来よう‼️


…でも、

犬嫌いの主人ほどではないけれど、

私自身も本当に幼い時に迷い犬を実家で飼っていた経験があっただけで、

しかも

自分の家の犬なのに恐くて恐くて

庭で逃げ回ってた…


実際には全然

犬の扱い方が

分かっていませんでした😨💦


そもそも、


どうやって

あの犬

ウチまで連れてくれば良いの〜⁉️


綱なんてウチにないし、


抱えて来る⁉️


どうやって抱けば良いの⁉️


噛まれない⁉️


…とりあえず、

犬をどうにかする前に

決して私を噛む事はない段ボールハウスの方を

我が家の玄関前に移動。


あら、子ども達ったら

いつの間にか古布でベットがこさえてある…


優しい〜😢


それから…本人を探しに行く。

あ、本人じゃない。本犬…。


いや、その前に…

犬を引っ張ってくる為の「綱」が要る。


「綱」じゃないか💦

「綱」じゃ、西郷さんだよね🤣


「綱」のことを

『リード』

って言うんだと後で知る🧐


とにかく、まずは犬を引っ張って来る為の

「綱」を買いに行かなきゃ💦💦💦


…ということで、明くる日、

開店と同時にホームセンターに駆け込み、


えっと、綱、綱、綱…


綱、色々ありすぎます〜😭


太さがわからない💦

長さがわからない😣💦

材質がわからない〜😫💦


気を取り直して

とりあえずお散歩用と、

昼間は庭で伸び伸び出来る

長目のヤツを適当に買う。


それから次はドッグフード⁈


どれだ⁈⁈

どれが良いの⁈⁈


なんかドッグフードって

堅そう…💦

こんなのホントに美味しいの⁈


あ、


ドッグフード入れるお皿も…。


どれだ⁈


あ、


水入れも…。


どれよ⁈


いちいち分からなすぎる〜😨💦


そもそも、あの白い犬は何犬⁈

芝犬⁈

ホント⁈


女の子⁈男の子⁈


歳は⁈


名前は⁈


ここに来る前は⁈


…もはや職質状態💦


…とにかく、

飼うからには

そこはちゃんと押さえておかなければいけないぞ。


と言うことで、

犬を見つけてきて、ウチに繋いだら

次は『動物病院』に連れて行こう❣️


でも


『動物病院』行くの


なんか嬉しい😆💞


ところでどうやって犬を車に乗せるんだ⁈


なんか敷くの⁈


ちゃんと大人しく乗ってる⁈


ゲー🤮とかしない?


運転席に飛び出してこない?


いちいち分からなすぎる〜💦💦💦


…とにかく、

白い犬を捕まえて来るのも、

動物病院に連れて行くのも

私一人では無理そうなので、

一緒に白い犬の面倒を見てた子のママに応援を頼むことに…


「え、えーっ⁉️

クリスんちで『たび』(子どもたちは『たび』とその犬を呼んでいた。白いたびを履いてるみたいだからって)を飼うことにしたの〜⁉️」


と、腰を抜かさん程驚いてくれたステちゃん🤣🤣🤣


ちなみに『ステちゃん』とは


「たびの世話をする四人」のうちの一人のママで、


自分のことを「ステファニー」と私に呼ばせる。


私も対抗して「クリスティーヌ」と名乗り、


普段はお互い「ステちゃん」「クリス」と呼び合っている仲🤭


知らない人が聞いたら、「ステちゃん⁈」「クリス⁈」……「え⁈」となる。

でも「ステファニー」「クリスティーヌ」は「はぁ⁈」となると思う😅


…とにかく、事情を伝え、白い犬捕獲作戦。結局ステちゃんが捕まえてくれてウチに確保。


次は動物病院作戦❣️

それは子どもに同行してもらう事に。


早く帰って来〜い❣️

お母さんは困ってるぞー。