大雨の話と一枚の写真 | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!


 記録的短時間大雨☔️


日中 酷暑続きで🥵

うんざりしていましたが

夕方からいきなりの大雨🌧️☂️

しかも集中攻撃?

私は家に居たけど

末っ子くんの帰宅時間直撃で…




うわっ‼️

こんなの撮ってないで

早く帰ってこいっ


電車🚃は全面ストップ🛑

ヤツはチャリ🚲なんで

1時間かけて

無事に帰宅しました😌

全身ずぶ濡れですが

そのまま風呂🛀にドボンです


ちょっと前までは

考えられないような気象状況

なんだか

常に覚悟が必要な気がします




 これだーれだ?






姪っ子からのLINEで

お父さんとこ行ったんだけど

(私の下の兄です)

これ◯◯子姐さん?(私のこと)

ホントは叔母ですけど

私がハタチで生まれた姪には

こう呼ばせてる🤣🤣


キャ〰︎何それ?

なんでそんなもんそこにあるの?

お父さんが大事に持ってたよー

って…

うわっ 多分中学生 一年生?

ミニスカート流行ったよね…

で、後ろの車🚗は

兄の初めての中古車

ブルーバードじゃない?

だからだよ、その写真

兄が大事にしてるのは自分の車!

うわ〰︎懐かしい

私は持ってない写真でした

しかも

あの頃の相棒🐕と一緒

ジロ君と言います

そう、いつもいつもワンコが

そばに居ました…


時代を感じる

一枚の写真

三重県の田舎町です

今はどうなってるのでしょう

いつか1人で

帰ってみたい場所でした