最近のいろいろ | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!


ちょっと変わったガーベラ🌸



なにこれ? と思って

手に取り、また戻して

散々迷って

結局買ってきました😅

月末と月初めが

ラン🐕とおばあちゃんの

月命日

そして明日4日は夫の…


というより

自分のためかも

がらんとした家に

花が欲しい


先日、20年くらい前のアルバムを

探す用事ができて

紙焼きした写真って

残酷

ありありと当時を思い出し

もう居ない人たちが

生き生きと笑っていて


ひとり  泣きました


最近は写真って全部

スマホの中

パソコンのなかで

あまり見返したりしない


そろそろ大丈夫かなーと

思った矢先

何かの拍子にふと

涙が止まらなくなります


困ったね

病んでるのかな


困ったといえば

パソコンの調子が悪くて

なかなか立ち上がらず

そうかと思えば

今日は普通に使えたり?


イライラしてしまう


息子たちはみんな

忙し過ぎて

まともに聞いてくれないし

 

末っ子くんにいたっては

おかぁには必要ないんじゃね?

タブレットにしなよ!

だってさ…



と、ここで次男くんからLINE

誕生日(3月だった)と母の日

合わせて

パソコン💻買ってやるよ!

だって❗️


わぁ〰️やった👌😂🙏


ありがとう

愚痴ってみて正解👍

ヤツは独身貴族だから

少々甘えてもOK🙆‍♀️

多分セットアップまで

してくれると思う





2日は

孫っちNo.1の

5歳の誕生日🎂でした❣️

小さい子の成長は早いっ

え、もう5年も経ったんだ

下の子は1歳を過ぎ

ようやく歩き始めました


孫たちと遊んでる時の私は

マジ おばあちゃん顔👵

写真撮らないで欲しいよ…

自覚してない分

SHOCKが大きいです😱


いつのまに

こんなに

時が進んでしまったのか

立ち止まると

ろくなこと考えないから

もう

毎日必死で動く!

前だけを見て過ごそう

疲れてバタっと寝る!

それが1番いいみたい





先週末

例によって1人で釣りに🎣

行った末っ子くんの

真っ赤に焼けた腕💪



1週間でこうなりましたっ

わわわっ!

こういうのって

剥きたくなりませんか?

昔 海辺で焼いたあと

べろーんと皮が剥けるの

なんか気持ち良かったなー

あれが現在

しっかりシミになっとりますっ


あーあ


という

特にオチも何もない

グダグダの毎日です



寂しさから抜け出すため

私なりに

必死でもがいている感じです