歌に癒されるということ 訂正あり | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!


 クリスマスの約束


例によって、今ごろ

年末の録画番組観ました😅

小田和正さんの歌声は

とても70歳とは思えません。


YouTubeで探したのですが

元歌の拓郎さんのしか

見つけられなかった…

もちろんあの拓郎節も好きですが


https://youtu.be/dceXwCtm4Yk

 




1979年

皆さんはどうしていましたか?

私はヤマハ音楽教室の受付を

やってました。

そこで、ピアノ調律師の

8歳年上の前夫と知り合いました。

翌年結婚し

さらに翌年、長男誕生です。

若かったのと

生活が苦しかったのと

初めての子育てで

社会と遮断されてるように感じ

いつも孤独でした。

新婚なのに孤独でした。

これがのちの破綻への道です。

テレビなんて

全然観られない時期です。


今、思ったけど

ヒデキは西城店長のころ?

あのCMって西友小手指店で

いつも撮影していたそうで…

まさにその辺りに住んでいた私。

買い物もそこで。

でも、全然知らなかった💧

CMそのものも知らなかったです。

歌に癒されるなんてことも

知らなかったです。

あの頃の自分に教えてあげたいわ💦


訂正 西城店長は90年代でしたね

後年 あ、あそこだ!と思って

勘違いしてました。スミマセン



 最近よく考えること


まさにその通りの言葉を

故 大島康徳さんの奥様のブログ

で見つけました。


人間には寿命があり

それは運命であり

持って生まれた役割という

  ものがあり

それは宿命のようなもの


まさしく

同じこと、考えてました。


私の役割ってなんだろう…