100のしつもん | ぷーぺだいありー

100のしつもん

ぷぺらぼさんで配られている100Qに挑戦してみました~キャッサ

-----------------------------------------------------------

◆プーペガールズに100の質問◆ 
http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-entry-690.html

質問配布元:ぷぺらぼ http://pupelabo.blog43.fc2.com/


1.差し支えなければプーペネームをどうぞ!
ナ・イ・ショ

2.プーペ歴はどのくらいですか?
2008年2月に始めたので約8か月!
ここまでよく飽きずにハマれたなーって思いますw

3.はじめたきっかけについてどうぞ!(ex:友人の薦め、下田代さんのファンなので、など)
セレクソで通販利用してた時に広告バナーから入ったのがきっかけ。

4.プーペガールの一番の利用目的は?(ex:きせかえ、クロゼ、交流、など)
きせかえメインですねー。
交流も楽しいけど、何よりきせかえが一番好き

5.1日に何度もきせかえますか?あれば理由もお願いします。
基本的に一日一回。

6.自分で登録しましたか?それとも、友人の招待を受けましたか?
自分で登録!

7.友人を招待したことがありますか?ある方はよろしければ人数もどうぞ。
リア友一人と、紹介アイテム目当てで家族を紹介w
今のところ計2名

8.「オシャレ辞典」に掲載されているブランドから、お好きなものを3つまで挙げてください。
バービー
マジョリカマジョルカ
ジルスチュアート コスメティクス

9.現在のヘアスタイルを教えて下さい。
たて巻きツインテール
憧れのツインテで毎日コーデ考えるのが楽しい!

10.現在のヘアカラーを教えて下さい。
何番だか忘れたけどブロンドです。
たて巻きツインテ&ブロンドでツンデレキャラの誕生ですw

11.現在の肌色を教えて下さい。
透き通る白肌?とかいうやつです

【以下から33までは「きせかえ」のカテゴリ別にお聞きします。所持しているものでお答え下さい】
※便宜上、キャサリンショップ以外の全てのアイテムを「通常アイテム」とさせて頂きます。

12.アウターで、一番のお気に入り通常アイテムは?
ムートンジャケット/pk
これめちゃめちゃかわいすぎる!
9リボンという格安でゲットできた思い出の品。

13.トップスで、一番のお気に入り通常アイテムは?
ギンガムチェリーキャミソール
プリントが可愛い!
こういう可愛いテクスチャならどんどん使い回していただきたいw

14.ボトムスで、一番のお気に入り通常アイテムは?
シフォンフリルスカート!
これはもう大好きです。
黒だけ持ってないのでそのうちフリマでゲットできるといいな。

15.ワンピースで、一番のお気に入り通常アイテムは?
フルーツ柄ドレス
これも柄がかわゆい!!
MILKっぽい雰囲気が好きです。

16.インナーで、一番のお気に入り通常アイテムは?
アーガイル柄タイツかなぁ

17.バッグで、一番のお気に入り通常アイテムは?
ハートポーチ
文句なしの可愛さ!

18.アクセサリーで、一番のお気に入り通常アイテムは?
リンゴチャームブレスレット
何があってもこれだけは手放さないってくらいお気に入りw

19.くつで、一番のお気に入り通常アイテムは?
レースアップロングブーツ
メルヘンな感じが可愛すぎる!

20.小物で、一番のお気に入り通常アイテムは?
エイプリルフリルリボン/yw
エイプリルフールに泉から湧いてきました
黄色可愛い☆

21.イベントもので、一番のお気に入り通常アイテムは?
ゴルフバッグ
持ってないけど白が欲しい・・・

22.壁紙で、一番のお気に入り通常アイテムは?
ドットドロップス
可愛いし使いやすい壁紙です

23.アウターで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
ハートボタンジャケット
これはツボすぎてたまりませんw

24.トップスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
ジャガードリボンブラウス
ジルの服はプペアイテムになってもステキすぎる!

25.ボトムスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
スイーツスカート
バレンタインものは神

26.ワンピースで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
スイーツ柄ワンピ
上に同じく

27.インナーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
オフショルダーネグリジェ
全色お気に入りです☆はしごリボンがツボ

28.バッグで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
チェックトロリーバッグ
トロリー類はみんな可愛いけどチェックが一番好きかな

29.アクセサリーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
リボンチョーカー/br
これはかなり使えます。

30.くつで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
編上げハートブーツ/pk

31.小物で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
細リボンカチューシャ/bk
フリマで相場より安くゲットできました!
すごくうれしかったなぁ

32.イベントもので、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
ななめがけリボンポーチ
やっぱりバレンタイン最高☆

33.壁紙で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?
レトロフラワー/pk08l

34.SELECSONICにあるブランドの中から、お好きなものを1つ挙げてください。
バービー
リアルでも結構買ってるブランドです。

35.今まで買った中で、一番高額だったアイテムは?
スイーツ柄ワンピかな
1888リボンとかwwww後悔はしていない
今はほとんど見かけなくなったので初日に買っといてよかったー

36.今一番欲しいアイテムは?また、それをフリマで買うとしたらいくらまで出せますか?(現在あるいは永久にフリマに出せないものでもOK)
旧ちょうちょかんざしかなぁ
999リボンだったら買っちゃうかも。

37.似合わなかった、思ったものと違ったなど、買って失敗したアイテムは?
ユニックのピンクの四角いバッグ。
解禁と同時に売り払いました

38.全てのアイテムの中で、一番お気に入りのアイテムをどうぞ!(所持していなくてもOK)
やっぱりスイーツ柄ワンピ!

39.お気に入りのアイシャドウは何番ですか?
7番。よく使ってます。

40.お気に入りの口紅は何番ですか?
4番。目立たないけど好きです。

41.お気に入りのチークは何番ですか?
3番。濃いピンクかわええ

42.お気に入りのマニキュアは何番ですか?
1番。赤が好き。

43.お気に入りのペディキュアは何番ですか?
同じく1番。

44.お気に入りのカラコンは何番ですか?
1番。黒目が一番好きですね~
リアルでもカラコンは好きじゃない。

45.今までのキャサショで一番好きなイベントは?(自分が始める以前のものでもOK)
やっぱりバレンタイン!

46.これからキャサショでやってほしいイベントは?
ガーデニングイベントとか・・・
可愛いエプロンつけて如雨露とか持たせたい~!
お庭の背景に切り替わって、アイテムを身につけると
花壇に花が咲くとか・・・
そんでもって背景を庭と部屋、自由に選べるようにしてほしい。

47.今後キャサショで、または新作として追加してほしいアイテムは?(バッグ以外の手に持てる小物は除外)
ロリータ系の服をもっと増やしてほしいなぁ
リアルじゃできない可愛い格好をプペにさせてやりたいw

48.傘やぬいぐるみのように、手に持てる小物限定でお聞きします。こんなものあったらいいな~と思うものはありますか?
マイクとかプペに持たせてみたい。
それで80年代アイドルコスをプペにさせるのが夢w

49.現在、クローゼットの投稿数はいくつですか?
600くらいかな

50.1日平均何枚の写真を投稿していますか?
しない日もあれば、5枚くらい投稿しちゃう日もあるのでまちまちです

51.あなたのクローゼットの雰囲気・特徴を一言で説明すると?
画像加工でごまかしてるけど安っぽいクロゼですw

52.きせかえをする時何か参考にしていますか?(ex:自分の服装に似せる、雑誌を参考に、など)
自分の中でお題を考えて、それに沿った形にしています。

53.きせかえで、アニメ・ゲーム・芸能人など、何かのコスプレをしたことはありますか?
あります。アニメ系が多いかな。

54.貝殻を買ったことはありますか?
前はよく買ってましたが今は全然。

55.買ったことを後悔したキャサショアイテムは?
沢山ある・・・
水着イベのハイビスカスワンピ早く売りたい!

56.買わなかったことを後悔したキャサショアイテムは?
バレンタイン全般ですね~
イベント中は始めたばかりで今ほど執着してなかったけど
今になってものすごく後悔しています。

57.自分の選んだフェイスに満足していますか?
とりあえず満足だけど、こっちみんなと常に思っています

58.もし「整形」があったら、フェイスの一部など、変えたい部分はありますか?
目を変えたいですね~

59.現在のヘアスタイル以外で、やってみたいヘアスタイルは?
ロングツインテール
こっちのツインテもめちゃめちゃ好みです。

60.自分のクローゼットの中から一番のお気に入りを教えて下さい。差し支えなければURLもどうぞ!
某ロリータブランドのカチューシャ。
鑑賞目的で買ったので一度も身につけたことはありませんが\(^o^)/

61.今後、プーペに出来たらいいな~と思う機能は?
アイテムの並び替えはぜひとも作ってほしいです。

62.だいたい毎週金曜が新作入荷日ですが、このサイクルは早い?遅い?
個人的には丁度いい感じです

63.あなたのプペちゃんに、テーマや設定があれば教えて下さい。
ツンデレ

64.プーペをやっていて、一番嬉しかった出来事は?
フリマで相場より安くレアものを手に入れられたとき

65.プーペをやっていて、一番悲しかった出来事は?
プペともさんの画像が盗用されてるのを見たとき。

66.ご意見POSTに意見を書き込んだことはありますか?
一度だけあります。

67.プペクラは使ったことがありますか?
これも一度だけ。

68.バルーンの最高ピキョリと、一番嬉しかったアイテムは?
自力では180くらいがやっとでした。

69.貝殻を投げる時に意識しているジンクスなどはありますか?
リンゴが出るとksアイテム率が高い気がします

70.プペコンに参加したことはありますか?
毎回参加してます。

71.プペコン専用の着せ替えで、ヘアスタイル・ヘアカラー・肌色など変えたことはありますか?
あります。
プペコンのときくらい髪型変更タダにしてほしい・・・

72.プペともさんと、プーペ外のやりとりまで発展したことはありますか?(ex:メッセンジャーやICQでリアルタイム交流、郵送でプレゼント、電話やオフ会、など)
特にないです

73.現在、どのくらいのきせかえアイテムを所持していますか?
1400ほど
これでも頑張って減らしましたw

74.プーペ以外に利用しているアバターサービスやネットゲームはありますか?
プチプーペとニコットタウン。
ニコッとはアイテムが好みじゃないんで放置状態。

75.プーペ内のバグやトラブルで、運営にメールをして解決できたことはありますか?
プペともさんの画像盗用してた外人は処分されてました~
すっごいスッキリしたw

76.プペちゃんのきせかえで、特に好んで着せている色やファッションの系統はありますか?
ピンク系統が多いですね~
リボンものはよく使ってます。

77.現在プペポリスの投稿可能アイテムリストに載っていないもので、投稿出来たらいいのに~と思うものは?
今あるものだけで十分かな~
バスソルトの区別をハッキリしてほしい。

78.リアルでお買い物の際、プーペに載せることを意識して買ってしまったことはありますか?
かなりありますw

79.今までのご自分のコーデで、一番気に入っているものを日付でお答え下さい!
ジュンブライベあたりのドレスコーデはどれも好きです。

80.自分のプペちゃんのイメージ(髪型やフェイスなど)は自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?
同年代だけど自分より何百倍もかわゆいです

81.自分のプペちゃんのファッションは自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?
自分よりも若いと思います。

82.コーデを考える時、一番楽しいのはどの季節のコーデですか?(実際の季節に沿っていなくてもOK、「春っぽいコーデが好き」というかんじでお考え下さい)
春かなぁ。
パステル系のコーデが好きです。

83.好き嫌いは別として、一番使いやすいと思うアイテムはどれですか?
タートルカットソー

84.同じく、一番使いにくいアイテムはどれですか?
ドレス類ですね・・・可愛いけど・・・

85.今後、プペコンで取り上げてほしい課題(テーマ)はありますか?
季節に合わせたテーマなら何でも。
9月に夏祭りプペコンとかはもう勘弁してほしいw

86.コラボしてほしいブランド・キャラクターがあればどうぞ!
ユニクロのUTみたいにいろんな企業のTシャツとか
あったら面白いかなって思います。

87.あったらいいなと思う髪型をどうぞ!
腰くらいまでの長さのツインテが欲しい!

88.プーペに着せたコーデが、自分のファッションの参考になったことがありますか?
結構あります。
こういうトップスにはこの形のスカートが合うんだな、とか勉強になります。

89.誰かのクロゼに載っていたものを見て気に入って、同じものを購入したことはありますか?
あります。
リプトンのストラップとかプーペで初めて知りました。

90.プーペを始めてから、リアルのファッションへの関心は今までより高まりましたか?
かなり高まりました。
洋服代が2倍に・・・

91.コーデを考える時、リアルの季節を意識しますか?季節関係なく自由にコーデしますか?
一応意識はしていますが、どうしてもしたいコーデがあるときは
季節関係なしに着せちゃいます。

92.コメント投稿やステキ押しはマメにしていますか?
ちょこちょこしていますが、頻繁にはしてないです。

93.「ひとこと」によく書くのはどんなことですか?(ex:その時の気分、いつも固定の案内文「プロフ見てね」「プペとも募集中」、など)
その日にあった出来事を適当に。

94.フリマでよくチェックするカテゴリはどれですか?
ワンピカテと13カテはよく見てます。

95.キャサリンに一言どうぞ!
バラ美を見習おうぜ

96.バラ美に一言どうぞ!
毎日きせかえお疲れ様です

97.運営に一言どうぞ!
違反者の取り締まりをきちんとやってくれ~

98.プペちゃんの生みの親、下田代祐佳さんに一言どうぞ!
可愛すぎです大好きです。

99.親愛なるプペともさんへ贈るメッセージをどうぞ!
こんな私とお付き合いしてくれる皆様に感謝しています!

100.お疲れ様でした!最後に、あなたにとってプーペの最大の魅力とは?
ポップな絵柄が最大の魅力です☆

-----------------------------------------------------------
こんな感じになりました緑ピヨ
作ってくださったえみたさんに感謝プレゼント