毛玉クリーナー 新型です

30年近く使っていた毛玉取りがこわれてしまいました。そんなに頻繁に使うものではないものの、お気に入りのセーター等の毛玉をすっきりさせてくれる優れ?ものです。

 

構造は簡単で壊れるところは無いと思っていたのですが、やはり徐々に疲れていた?らしいんです。最新作を探し(とは言っても構造は何も変わっていません)買い替えました。

 

これは古いもの きれいですが動きません・・ ケースもあって保管しやすかった

 

 

こちら購入したもの   

メーカー; T-fal (ティファール) ¥1,500

 

開梱します 本体と取扱説明書、掃除用ブラシ 電池はついていません(単3電池別売)

 

 

 

 

 

 

 

構成部品 

 

スイッチ部 ターボ(高速)とデリケート(優しい)

 

外刃とモーター部分

 

 

ファン付、ファンはカットした毛玉をダストボックスに送ります

 

化繊の毛玉サンプルです。『使用前』

 

 

毛玉クリーナー後

 

見事にきれいになりました。最近の洋服、靴下等あまり毛玉ができないのが残念?・・

 

もっと出番があっても良いと思うのでした