お宿は”千里の風”

今年もおいしい食事と花摘みを目的に南房総にいきました。

 

たてやま温泉”千里の風” 全40室 定置網、漁船を持っている「網元」の宿です、魚は港から直送獲れたてです。会席+ビュッフェスタイル食べ放題のシステム。なんとアルコールも飲み放題です。

 

とは言っても年寄りはそんなに飲めません。少し飲んで、美味しい食べ物に囲まれる幸せを味わいます。

 

2ベッドのシンプルなお部屋、風が強い日だったので遠くに大島、伊豆半島のシルエット、富士山も見えました。

 

 

 

海に沈む太陽

 

 

 

大島が見えます

 

富士山も木の間から見えます

 

レストランで食事

 

船盛+船に乗り切れない分はお皿

 

浜焼等はタブレットで注文

 

ハマグリ、サザエ、ホタテ3点盛り、これも食べ放題

 

翌日は朝からお刺身をいただきました

 

これはお刺身茶漬け、出汁をかけて大変美味

 

大変おいしく良い宿でした。夜には無料ラーメンの夜食、風呂上りはアイスキャンデー、ラウンジはビールまで無料でした

 

せっかくなので、一杯いただきました

 

お花畑は春

2月中旬のお花畑は金魚草、キンセンカ等が咲いていました。ポピーはもう終わりです。最近は1か月くらい季節が早いようです。今年の夏もまた暑くなる予感?

 

南房総市千倉町のお花畑、太平洋を眺めながら鋏を借りて切ります。1本100円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この農家さんの金魚草は大変元気でした。茎が太く、丈夫そう・・

 

このお花は何という名前でしょう。わかりませんがきれいです

 

 

お花摘みのあと

崖観音にお参り 歴史あるお寺です。ご本尊は岩に彫られていますが、ちょっと暗くて見えませんでした

 

崖の途中に彫られた仏像

 

 

 

最後に立ち寄った南房総 和田町の”抱湖園(南房総和田町の花作りの礎を築いた間宮七郎平が造ったとされる小さな池を中心とした公園)”の寒桜、元朝桜も今年は早く咲きすぎました・・

 

河津桜はまだきれいです

 

 

 

南房総はお花と海鮮で満足でした おすすめです!!