スマートになりました

約2年半ぶりに新しいものに買い替えました。

前のものは測定をさぼってしまう(動かない??)ようになり単なる時計状態、時々は真面目なデータを出すなど、動作不安定でした。

 

この2年の間にウオッチ技術が進化したらしく安く機能も増えていました

 

メーカー;xiaomi(シャオミ 小米) 

モデル名;Smart Band 7 Pro   \7,980 楽天ビック

 

 

箱を開けます

 

かわいい取扱説明書と本体、充電ケーブル

 

取説は8か国語でした。英語、中国語、日本語、韓国語あとはわかりません・・・・

 

充電はマグネット方式、

 

電源を入れます ちょっと上品? 

1.64インチ 縦45mm  横28mm

 

古いもの(itDEAL)と並べてみます 画面はやや縦長です

 

スマホにxiaomiのアプリ『Mi Fitness』を入れ接続

 

文字盤のバリエーションは128種 気にいったものに設定します

 

 

 

GPSも内蔵 散歩、ジョギングなどにスマホ持ち歩き不要です

 

屋内のトレッドミル(ウオーキングマシン)にも対応


 

フィットネスモードは110種類 多すぎて自分にとって不要なものも多いようです

 

たとえば馬術、自動車レースはできない!!  ムエタイ、テコンドーはすぐ倒れてしまうだろう・・

 

 

Mi Fitnnes アプリ画面 毎日の健康データが見られます。睡眠、心拍数等など、ストレスもあります

 

ストレス画面はこの通り 良いのか、悪いのか? 緊張したら数値はアップするのでしょうね

 

この価格帯では珍しくGPS内蔵です、スマホ無しで散歩、ジョギング等の詳細データが取れます

 

どの程度のデータが出てくるのかウオーキングテストをしてみました。メニュー”ワークアウト”から始めます

 

GOでスタート

 

かなり精度の高いデータが取れました ”アクティビティ”からデータを呼び出します

 

 

 

 

 

 

 

スマホ側にデータを送り、大きな画面で詳細の確認ができます  なかなか使い勝手はよいようですGPSの精度もなかなかのものでした

 

そんなこんなで まとめ

電池:カタログ値で最大12日、実用で4~5日くらいの感じこの程度あれば問題ないレベル

 

ちょっと惜しい:アクティビティの球技”テニス”モード等に入れにくい。

 

価格:GPS内蔵で¥8000は安い、精度もよい

 

お買い得