新しいコーヒーメーカー

 

3年半使っていたコーヒーメーカーのスイッチがおかしくなりました。電源のスイッチなので危ないと思い買い替える事にしました。壊れるのが早かった。たった3年ちょいですモン…

 

どこのメーカーにするかを検討の結果、また同じモデルの色違いにしました。やはりコーヒーの好みの味を優先した結果です。でもまた寿命3年かもしれません。

 

ネットで注文し、翌日着です。今は早い!

メーカーの『ハリオ』100周年記念のプレゼントグラス付でした。特にグラスはいらないのですが(本当は中身の飲み物が欲しい)もらっておきます。

 

 

 

今回は白にしました。さっそく並べてみます、清潔感?が半端ないです。

 

スイッチはキチンとしています。当然かー

 

ハリオ100周年のプレゼントグラスです。ウイスキーのストレートを入れると映えるのかもしれません(中身も送ってくれ…)

 

メーカー『ハリオ』の雑学です

〇 創業1921年 創業時は理化学品(ビーカー、フラスコなど)を作っていたようです。

〇 1948年にガラス加工技術を生かし、コーヒーサイフォンの製作に着手

   得意の形だったのでしょうか?

 

  耐熱ガラス工場ももっており、コーヒー関連、紅茶、日本茶などティー関連器具キッチン関係など幅広い商品を扱っている会社でした

 

しかし、このコーヒーメーカーは3年半で壊れてはいけません。それも1日1回の使用ですよ

365×3.5≒たった1300回ですよー

 

私が設計者だったら、ここはしっかりと良い材料をつかいますよ。ハリオさん頑張ってチョ・・・