今日のおやつはアイス | お茶の時間ですよ 休憩しましょ・・

お茶の時間ですよ 休憩しましょ・・

数年前まで馬券の券売機の保守をしていました
お金が賭かるので職場はかなりの緊張感、休憩時間はほっと一息つけるオアシスだったのですね

 ブログはリタイア後の日常の事、旅行でよかった宿、美味しかった料理のことなどを書いています            

今日のおやつは先日買ったアイスクリーム。お店はシャトレーゼというお菓子屋さん。久しぶりにエスプレッソコーヒーを淹れていただきます。

 

 

これは5個入りで¥367円、と言うことは一個¥70円くらいです。小ぶりでコーヒーのお供にはちょうどいい感じです。

 

袋の裏には次のように書いてありました。なかなか名文句ですね?

チョコ好きのために作ったカカオ香る大人のシューアイス

 

シュー皮の底に板チョコレートを敷き?チョコレートアイスを詰めた感じです。食べたときの食感が楽しくなります。ちょっと皮がもろい感じもしますがチョコとの相性はよいようです。何せ一個¥70円・・

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりにマキネッタでエスプレッソコーヒーを淹れました。そしてこのおやつをいただきます。

 

 

苦いエスプレッソコーヒーにこのおやつは甘くてピッタリでした。なにせ安い!! 美味しい??