明るい春の光に誘われて佐倉城址公園に行きました。昨年はコロナウイルスで桜を見る気持ちにもなれず、家に閉じこもっていました。緊急事態宣言が解除されたし、外出自粛も限界なので明るい光に誘われました。ここはお花見禁止ではなく、家族のピクニックがたくさん見られましたが、いつもと違うのはみんながマスクをしている光景です。でも明るい外でのお花見はうれしくなります。

 

樹形がきれいな楕円です

 

ちょっと記念撮影

 

大きく華やかなピンクが優しく包んでいるようです

 

      

 

佐倉市の数少ないお花見スポットでした。この地域は桜の名所が少ないのがちょっと寂しい、山が多いのに。どなたか佐倉市で山をもっている方、桜を植えてください。植樹をクラウドファンディングで募ったら一口位参加します。でも桜が大きくなるころには私はこの世にはいないかも・・・