血界戦線(1期)/宝石の国/妹さえ/幼女戦記 感想 | Niccori◇Time

Niccori◇Time

Niccori(にっこり)のネタバレなしをモットーとするアニメ・本レビューブログ。初見視聴に障らない程度にアニメ紹介をしていきます。

 

こんばんは、Niccoriです。

 

各地で凍結による事故などがあるようですね。

私の住んでいるところも結構つるっとしてますので

気をつけたいと思います。

 

さて、今回は今期アニメなしです。

イッキ見なので飛ばしつつ行きます。

 

血界戦線(1期/2015年初回放送)

第11話~第12話(終)

双子ちゃんの話が切ない。

終盤のハロウィン的雰囲気が好きでした。

一人何役もしている釘宮さん、本当にすごいし違和感ない。

切なさ残るエンディングでした。

そして、血界戦線は音楽がとても良い。カッコイイ。

ので、OST借りてきました。聴くのが楽しみ。

 

宝石の国

第十一話~第十二話(終)(第十話録り忘れw)

このラストは一体…!?2期ある…!?

っていう終わり方でした。2期期待。お願いします。

 

妹さえいればいい。

第3話~第9話

第2話まで観て長らく放置してました。

キャラ原案カントクさんなんだなぁ、好きだ。

思った以上に変態要素が多いアニメ。

話数を追うごとに規制が増えていっているが

これは円盤では規制取れてるのかな?

ただ観てると飽きそうな内容なアニメだと思ってたけど

随所に楽しめる要素があって良い(パロディでもないし)。

まぁ上記のことは放っておいても、内容的にもたまーにキャラ達の苦労とか

個性とかこだわりとかそういうのが見えてそこも作品の魅力的だと思った。

こんなに語ってしまうと最終話まで観たときに語ることがなくなるので

このあたりにしておきますw

 

幼女戦記(2017年初回放送)

第弐話~第肆話

2話は最初違うアニメ観てるのかと思って話が進むにつれて

その意味がわかって最後まで観た後もう一度観直したっていうw

こういうアニメ好きなんですよねー。

女の子が銃をバンバン撃っちゃう系。カッコイイ。

幼女戦記は普通の銃ぶっ放す系アニメじゃないので

ストーリー予測不可能だからこのあとどうなるか楽しみです。

 

 

昨日観た分もまとめて書かせていただきました。

今日は6時間ずっとアニメ観てました。久しぶりかも。

相変わらずお仕事のご連絡をいただけてないのでポジティブ無職です。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

Twitterもよろしくね

@niccori_alice