NICCOはパレスチナでオリーブ農家支援だけでなく、女性の収入創出の取り組み
も行っています。



今日、女性たちが作っているのは、NICCOのプロジェクトの中で作る石けんの中でも一番人気の、ラクダのミルクを使った石けん。



トバスのエキストラバージンオリーブオイルをベースに、上質なものだけたっぷり使ってつくっています。しっとりして、使い心地が良いとかなりの評判なのです。もちろん、最初から最後まで女性たち自身で手作りしているんですよ。



NICCO@パレスチナ


マーブルケーキみたいでとっても美味しそうです! おなかが空いてきました…。



ラベンダーのエッセンシャルオイルを入れているので、すがすがしい良い香りがします。

作業中は、部屋中がほのかに香っていました。





NICCO@パレスチナ


TUBASEEのロゴスタンプを押しているところ。

「うまくおせた!」と嬉しそうでした。





NICCO@パレスチナ


これから1か月程ゆっくり寝かせたら完成です♪