業務スーパー購入品☆君の名はスムフ | 主婦はにわの日々是々

主婦はにわの日々是々

コロナ渦の中、家族で転勤してきました。息子小学1年生。巣ごもり生活を書いていこうと思います。

最近、業務スーパーがお気に入りです。

今更感満載ですが。笑い泣き


通ううちに、安いから買う!ではなく、異国感を楽しむ!!に移行してます。


個人的には、カルディコーヒーファームが大好きですが、店舗がやはりショッピングモールや、駅前だったりします。


いやね、それだけのためにヨレヨレの普段着で動いている主婦には敷居が高かったりするのですよ、、。

その点、業務スーパーは、スーパーだけあって、普段の買い物として行くことができます。ニコニコ


その業務スーパーでお気に入りがこちら。

クラッシックスムフ。

簡単に言うと、中東で食べられているヒヨコ豆のペーストらしいです。


本場は、ガーリックや色んな香辛料が入ってるようですが、こちらはガーリックなしのシンプルな味付け。ただ酸味があります。

マヨ代わりに使ったら良いとのこと。

マッシュポテトの代用やディップとしても


さっそくバゲットに、サラダチキンとスムフ、イタリアンパセリを載せて。

うまいっ!

カフェに出てきそう!チュー


とても気にいったので、次の日はワッフルに添えました!

家で優雅なモーニング気分。


酸味があるので、好き嫌いは分かれると思いますが、異国感味わいたい方にはおすすめです!

昔、通ったトルコ料理店を思い出しました。(スムフは食べてないですが笑い泣き