吉例顔見世興行2014 | にっちものブログ

吉例顔見世興行2014

2014年の暮れの話になりますが、




運良く、吉例顔見世興行へ行ってきました!
今回は、中村勘九郎、中村七之助がオオトリ!
詳しくは↓
南座HP




この人気の顔見世は、チケットが取れなくて有名なんですが、
今回運良く頂く事ができたので行ってきました。
シートも花道の上、2階のいい席で最高です!




松本幸四郎。
片岡仁左衛門。




やっぱり目当ては、18代目中村勘三郎が残した兄弟。
この目で勘三郎を見れなかったので、
いつかは勘九郎、七之助を見たいと思っていたのですが、
今回実現。
演目は、爪王という鷹と狐の闘い。
勘九郎が狐を、七之助が鷹を演じ、兄弟ならではの見事な演技で、
大興奮しました!
勘九郎はまさに狐になっていたし、
七之助は絶世の女形で、見とれるくらい美しかったです。



幕間、
おそらく、血筋のないお弟子さんかな?花道を上手に調製してはりました。
そういった小さな仕事が大きな興行を支えているのだな~。
なんて思いながら、

大満足の一日でした。






ペタしてね