まさかの連続大雪 | にっちものブログ

まさかの連続大雪

元日の大雪から、トラフィックネットワークが回復しつつあった京都に
また、大雪!
今回は夜に降り始めてあれよあれよの1時間くらいで20cmくらい積もったんじゃないでしょうか。
夜のため、車の交通量も少なく、
道路も真っ白に。
元日よりすごかった。




雨降れど、京は美し。
もちろん、
雪降れど、京は美し。
と、いうことで、正午くらいに雪化粧の金閣寺へ行ってまいりました。
ほんとに美しい!!
雪化粧の金閣寺は美しくて有名なんですが、
年間通しても、見れるのは1度か2度。
しかも早朝だけで昼には雪が溶けてしまうことが多いので、
今回の様に1日通して拝見できるのは、異例中の異例でした。

隣に居た外国人観光客が「Amazing!」
と、ガチアメージングを言っていましたww




但し、、ごっつい人で、出口まで大渋滞。
1時間は渋滞の中を歩きました。







ペタしてね