1年以上ぶりに書いたブログに続き、

また1年ぶりにブログ書きます。

 

1年前にトライした2人目不妊治療。

 

1回目の顕微授精は、妊娠できずに終わりました。

 

2歳児を抱えて、仕事をしながらの不妊治療は、やっぱりハードでした。

 

仕事が終わって、保育園に迎えに行っては、毎日病院通い。

 

子供の食事の時間も遅くなるし、まともに作れない日々も続き、

しかもお金がどんどん飛んでいく・・・。

 

そこまでして2人目不妊治療を頑張ることができず、

1回きりでやめてしまいました。

 

その後は毎月自己タイミングだけは続けてきました。

 

顕微授精じゃないと、受精しなかったんだから、

自然妊娠なんてありえないよなーと思いつつ。

 

そしたら先月なんと、フライング検査で薄い陽性反応が出ました。

 

結果的には化学流産してしまって、

喜びから一転、つらかったけど、

私にも自然妊娠できる可能性が残ってたんだ・・・と、

嬉しい気持ちもありました。

 

もう42歳。

 

2人目が産めるとは思っていないけど。

でも、完全には諦めることはせず、

運命に任せて行こうかなと思っています。