明日は1カ月ぶりの病院です!

骨粗鬆症治療薬プラリアを打ってから初めての診察。

血液検査があるらしい。


コルセットはいつまで付けてればいいのか?


保育園入園のための診断書ください


をマストで確認せねば!


私、病院というかお医者さんが本当に苦手でして。
聞きたいことを聞くのにすっごくパワーを必要とするんです。

よっぽど優しい先生ならまだいいんだけど、だいたいお医者さんって忙しそうにしてるじゃない?

忙しいのにこんな質問ばっかりして大丈夫かな、とか、こんな質問して答えてもらえるかな、とか。
考えると気が引けちゃって。

いつも、聞きたいことをしっかりメモして覚えておいて、意を決して聞く感じです。

だから病院の日はいつも憂鬱…。

明日も頑張って聞いてくるぞっ!