うっすらダイエットをする前、

私は全く運動をしておりませんでした!

ジムに入会するも、すぐ行かなくなってしまうコアラ



移動で座って、待ち時間に座って本番で座って、家でも座って、、、ずっと座ってる。


そしたら夜寝る時、股関節がジンジン痛くなって寝れない。


だからといってストレッチもしない。



ちょっと街ロケしたら足がすぐパンパンになって

夜ふくらはぎがジンジン痛くなって寝れない。



だからといってマッサージもしない。



もうがっちがち。



血流も悪いし、リンパがパンパンだし、



突然現れた仙人に血流良くなる秘孔をついてもらえないかな〜と妄想してましたニヤリ



でも流石に都合よく仙人は現れないわけで。。



うっすらダイエットも

食事だけじゃリバウンドしちゃうから、

ある程度運動も取り入れようと思いました!



そしてやり始めたのがウォーキングです。




日中の仕事や用事で外に出る時

自転車やバスやタクシーを使っていたところを歩くことに!



運動する為に外に出るのはハードルが高すぎるのでびっくり



まずは日常生活の一部分を運動タイムに変えることにしました!




だいたい歩いて20分くらいまでのところは歩くようにしました!


これは大きな一歩です!



行きに歩くと汗だくで現場に行くことになるな〜

嫌だな〜

と思った時は帰りだけ!


自分のライフスタイルに合わせてって感じですね!


帰りは汗だくで帰ってこようが、帰るだけですから!


歩くことに慣れてくると、いつ歩こうかなーって前向きに考えらる様になりました!




今は日中があまりにも暑いのでやりたくないので、

夜にウォーキングにたまに出てます!



そ、たまにで良いんです!



だって、ついに運動の為に外に出ることが出来る様になったんだから爆笑チョキ





20分歩けるようになったら30分!


って感じで伸ばしていきました!




20分過ぎると脂肪がより燃えやすいスタータイムに入るので20分以上は歩くようにしてます!






そして、

ウォーキングを続けていると足腰が進化して

『ちょっと走ってみるか?』と思ってやってみたら

ちょっと走れたんですチョキ




そして私のウォーキング&ランニングの内容はこれ下矢印




①息が上がりそー!になったら歩きます!



②足がパンパンになりそー!になったらすぐ歩く!




そう!!!




すぐ歩くランニングです!!




初めは50メートルも走れなかったけど、今は多分500メートルくらいは走れるようになりましたハロウィンハロウィン



歩く→走る→歩く→走る→歩く!!



これでいいんですグラサンOK



始めからランニングしよー!って

外出て辛くなって歩いたら、



『あー、歩いちゃったー』って

マイナスの気分になって、

『やっぱりランニング向いてないやーん』

『やめよー』ってなりますけど、



これはすぐ歩くランニングなんで、

辛いと思う前に歩けばいいんです!

だからプラスの気分で終われて、

またやってみようって思える!



だからストレスなくできるんです!!



うっすらダイエットにぴったり!!



昨日も夜すぐ歩くランニング行きました!






汗流してる私!!


ちょー、カッコいいwww


歩いてるのにめちゃ自分褒められる!!



最高です!!



すぐ歩くランニングオススメです星



※うっすらダイエット〜食生活編〜もお楽しみに〜