私、水分補給が苦手で


朝起きてから初めて水分摂るのが昼何てこともザラにあるんです。


どうやら体には良くないらしいですね。


でも唯一めちゃくちゃ水分摂るタイミングがあって



それが






食事中なんです!!




ところが

以前マッサージの方に



『近藤さん水分摂ってますか?』


と言われたので




『食事中は結構水飲んでます!!』


『なので、トータルで言ったら水足りてると思います!』



と、自慢げに言ったら



『近藤さん!!それ1番ダメですよ!!浮腫の原因になります!!』




と言われて、だから私はこんなに浮腫んでいるのか!と腑に落ちたのを覚えていますおばけおばけ



飲んでもコップ一杯分らしいですね。

そもそも食事にも水分は含まれているので

それ以上摂る必要はないらしいです。


全く知らなかった。。



皆さん知ってました???



今でも食事中に水を摂るのは治りませんが


他の時にもある程度摂るように心がけています!!





でも食事中の水が1番美味しいんだよな〜ハロウィン