今日は休日ですね。

 

私のお家時間と言えばダラダラ過ごすのがマストです。

 

お母さん、ごめんなさい。

 

37歳の娘は

 

20歳で上京して

 

20キロ太り

 

休日にダラダラ過ごす女になりました。

 

 

ただ、娘は成長したことがあります。



 

それは「収納」です。



 

実家では詰め込み収納してたよね。

 

どこに何があるかも把握しきれずにいたね。

 

上京してもそれは変わらずでした。

 

20歳の成人式の時に使っていたインスタントカメラ。

長い間、あるのはあるけどあっちゃこっちゃにいき、現像しないまま、時は流れていきました。

結局28歳くらいの時に捨てちゃった。

 

お家でダラダラが趣味な私はもう少し居心地のいいお家にしたかった。

 

だから5.6年前に収納上手な友人に

 

「私の家をうまいこと収納してくれ」と頼みました。

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

スッキリしてるーーー!!

 

わかりやすいーーー!!

 

なるほど〜!!!!

 

箱使えばいいのね!!

 

こういう風に仕切るのがいいんだ!!!

 

もうここからは収納の虜です。

 

自分で上手に収納できるようになりたい!!

 

そして私は誰でも収納上手になる方法を見つけました。

 

 

それは

 

「ネットで上手な収納の画像を見続けること」

 

これはいいですよ。

 

英語のスピードラーニングっていうのありますよね?

英語を聞き流すことで上達するってやつ

 

それの収納バージョンです。

 

ただ画像を見続けた結果こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

箱だらけ。

箱女の完成です。

 

しかもネームシールまで貼ってんじゃん!!

 

こんなの考えられなかった。

 

 

 

私は声を大にして言いたい!!

 

実家より我が家は片付いている!!!!

 

 

お母さん

 

 

娘は東京でこんなに箱に囲まれて過ごしていますよ。