スペインでとっても有名です^^日本発祥のレイキ♡ | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

 

 

 

愛媛・今治で
レイキをお伝えしている
日迦(にっか)です。
 
お越しくださり
ありがとうございます♩

 

 

 ……………∞*……………
 
 


5月のGWが終わってから
少し遅れての連休をいただき
スペインへ旅してきました。



飛行機とお宿だけついている
フリープランを見つけて
友人と2人で予約しました。



今、日本とスペインの間には
直行便の運行がないため
乗り継ぎが必要になります。
 

関西空港から、10時間
まずはカタールへ
(あのドーハの悲劇の所ですね〜)



 

空から見えた深夜のカタールは
煌びやか〜でした✦ฺ





到着が30分おくれたのもあり
バタバタと急ぎ足になりましたが
乗り継ぎも無事クリア✦ฺ

機内食にも慣れてきたし
ワインも頼んじゃいました^^


ビーフにしたらまさかの和食〜



いくつか映画をみて
8時間後、スペインに到着です♩



空港からバスに乗って
バルセロナへ✦ฺ



 
大きなスーツケースをひっぱりながら
5日間お世話になる
ホテルを目指しました。
 
 
添乗員さんや現地の知り合いがいない
外国の旅は初めて…
 
ホテルのチェックインも
荷物を預かってもらうのも
ぜーんぶ自分たちでやります。

翻訳アプリとジェスチャーで挑む
ドキドキの初経験です!
(なにかと緊張〜)
 


愛媛を出た時間を合わせると
ほぼ24時間の長旅で疲れているのに
現地はまだ朝。
 



そんな中、ホテルで対応してくれた
フロントのお姉さん^^




パスポートを提示して
私たちが日本人とわかると
 

「おお!レイキ!!」
 
「なんちゃら…ミカ〜オ・ウス〜ィ!」
 
と、話してこられたんです。
 
 
びっくりした私も
 
Me too!
I'm レイキヒーラー!
 
Do you know レイキ?



カタコトの出川イングリッシュで
お返事です(笑)


 
Of course!
REIKI is very famous in Spain
 
 
レイキヒーラーのお姉さん❤︎
 
スペインでレイキは
とっても有名なんですよ!!
 
 
と、ゆっくり英語で
教えてくださいました。
 


うれしくなった私は
 
カタコトで、レイキは日本では
あんまり有名じゃないこと
 
日本でレイキを教えていること
レイキの聖地、鞍馬山にも
行ったことがあるよ〜〜〜
 


と、話して
 
手のひらを見せ合って
一瞬だけどレイキマラソン〜


(お借り画像です)




海外に留学されていた方に
似たような体験談を
聞いたことがあったけど
 
 
日本発祥のレイキは
スペインでも有名なんだ〜って
自分でも実感する体験ができて
レイキヒーラーのお姉さんとの交流が
すごくすっごく
うれしかったのでした♡
 
 

日本人であることが
ほんのり誇らしいような
照れるような
不思議な気持ちになりましたよー^^

 

ヨーロッパでは広く浸透していて
スペインでもとても有名な
レイキヒーリング✦ฺ


日本発祥の手当て療法
愛いっぱいのレイキについて
その素晴らしさや安心の方法を
もっと伝えていきたい♡
 
そう、感じずにはいられない
胸に響く思い出になりました^^



長旅の疲れも吹き飛んで(笑)
朝のバルセロナの街へと
繰り出したのでした〜♩
 


続く

 

 

 
6月のご予約可能日をHPに記しています。
ご参考になさってくださーい^^
 
 
 
 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

 

日迦

 



ホットチョコをつけていただきます〜♡