奈良♡風神さまのいる龍田大社さんへ^^ | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

愛媛・今治で

レイキをお伝えしている

日迦(にっか)です^^

 
 
お越しくださり
ありがとうございます♡
 
 
……………☪︎………………
 
 
 
イシスの伝授を終えて
まさよさんの認定講師のお仲間
 
奈良県の龍田大社さんへ
お参りさせていただきました。
 

 

 

かわゆい狛犬さん^^

 

 

 

行きのバスの中で

急きょ決まった、おデート♡

 

 

いつもsayoちゃんとは

前もって約束してなくても

タイミングバッチリ!

会える流れになるから不思議^^

 

 
 
2月に奈良へ遊びに行った際に
 
もうひとつ♡
寄りたい神社さんがある〜♩
 
と、話していた「龍田大社」さんを
案内してくださいました。
 
 
 
 
 
かっこいい✦ฺ赤い鳥居

 

 
「龍」の字がつくってだけで
ワクワクが止まりません❤︎
 
 
 
龍さんの手水舎には
赤もみじ・青もみじに、紫陽花も飾られていて
とっても涼やか✦ฺ

 

 
 
 
参道から拝殿まで
敷き詰められた石が
砂利じゃりと音を鳴らすたびに
 
清められるようで
とても心地がよかったです^^
 

 

 

 
 
 
龍田大社さんの「龍田風神」は
日本を守った風神さまと言われ
 

●天御柱大神(あめのみはしらのおおかみ)
●国御柱大神(くにのみはしらのおおかみ)

 

別名を

志那都比古神(しなつひこのかみ)
 
志那都比売神(しなつひめのかみ)
 
というそうで、にんまり^^

 

 
 
 
 
 
 
 
拝殿の柱には
注連縄がぐるぐると巻かれていて
昇り龍みたいですごーい♡
 
 
よく見ると、巻き巻きの方向が
左右で逆になっていますね〜!
(陰陽のバランス)

 

 
 
 
 
 
 

 

となえことば^^を唱えて

お参りさせていただきました。

 

 
 
 
 
龍田大社の拝殿横の摂社には
 
龍田比古命(たつたひこのみこと)
龍田比売命(たつたひめのみこと)が
いらっしゃいます^^
 
 
うわ〜!!!

 

竜田揚げと関係あるん?とか

聞いてしまった私をゆるして〜

 

 

 

 
 

 

3つのお社が並んています。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白龍神社さん

左の後ろに白龍さんがいらっしゃるそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

龍田えびすさん

 

 

 

 

 

三宝稲荷さん

 

 

 

 

 

下照神社さん

 

 

 

 

龍さんの池には

黄色や紫の菖蒲が咲いていて

とってもきれいでした♡

 

 

 
 

 

 

 

風の言霊

今年は「慎独」だそうです♡

 

独り自分に向き合う時間を大切にし

素直な本心をみつける

ということ。

 

誰かが見ていなくても

独りの時間を慎む、です。

 

 

ぐっとくるメッセージでした。

 

自分の生きるリズムを

見つける一年にするぞ〜♩

(横の立て札より)

 

 


ここにも鳥さん





 

 

sayoちゃんおすすめの龍田大社さん

私も大好きになりました♡

 

竜田姫は日本の秋の女神さま

紅葉の季節も素敵だろうな〜^^

 

 

 

駅の近くでお茶して

大阪→愛媛へと戻りました。

 

奈良に滞在したのは

3時間ほどだったけど

大満足の癒し時間でした。

 

 

sayoちゃん❤︎

ステキなおデートありがとう〜!!

 

 



小さな白蛇さんも^^





みなさま♡
たくさん感動する1日を^^
 
 
 
ふんわりウイング覚醒の結び  15000円
 
その方の無限の可能性を引き出すシンボルを
お身体の必要な箇所へ入れさせていただきます。
✴︎レイキをお持ちの方は、どなたでも受けていただけます。(対面のみ)
✴︎「覚醒の結び」を受けとられた後、他者へのアチューンメントはできません。
(テキスト・座学などもありません)
 
ふんわりウイングまさよさんのレイキ師範認定講師
ふんわりウイングライタリアンレイキも人気です♩
ふんわりウイングエンジェルリンクもおすすめ♡
7月のご予約可能日をHPに記しています。
ご参考になさってくださーい^^
 
 
 
 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

 

日迦

 

 

 

逆にびっくり!