みどりの絨毯♡苔むしろさんへ^^♩ | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

こんにちは❁︎

 

今日は、こどもの日♡

愛媛はとっても良いお天気です♩♩

 

 

GW中、またまた南予へ

母とドライブに行ってきました。

 

苔がいっぱいのカフェ

「こけむしろ」さん♡

 

 

 

 

お父さまが棚田をされていたのを

オーナーさんが継いで

苔を植えて、愛情いっぱいで育て

5年かけて現在の状態にしたそうです。

 

 

本当に苔がいっぱいでね(*´˘`*)

絨毯みたいなんです♡

 

 

 

 

苔を踏まないように

愛をもって♡

飛び石を渡りながら散策します♩

 

 

 

 

遊びココロがかわいいの♡

 

 

 

歩いてみると

はじめて見る植物がたくさん♩

 

 

 

ユキモチソウ

花言葉「苦難の中での力」…いいわぁ♡

 

 

 

 

クマガイソウ

 

大きい花がユニークな日本の野生ラン

クマガイソウ(熊谷草)。

袋状の唇弁が、源平の一ノ谷の戦いで

平敦盛と一騎打ちをした熊谷直実の背負った

鎧飾りの母衣に似ていることから

名づけられました。(←ネットより)

 

オーナーさんによると♩

このクマガイソウ♡


いろんな条件が合わないと

滅多に見れないらしく…

 

今日はラッキー!!だそう♡

 

 

数回 訪れていますが

 

確かに、こんなにたくさん

お花が咲いてるのは はじめて(⍢)!

 

 

 

このこは お名前なんだろな?

 

 

他にも、めずらしいお花に

ご挨拶することができました。

(他にも写真が撮れない所にたくさん!)

 

 

 

 

もりもりの苔さん♡

ノリノリ♩ダンスしているみたい!

 

 

 

 

木漏れ日が気持ちよくて

いつまでも居たくなる、大好きな場所

 

 

 

 

 

 

地下水をくみ上げて淹れてくれる
珈琲もす〜ごく美味しいの♡

 

 

はぁぁ♡(*´ `*)癒されたー!

 

 

 

ギャラリー喫茶 こけむしろ
所在地/愛媛県西予市宇和町信里2099
電話/0894-66-0857
開館時間/10:00 – 16:30
休館日/月曜日(祝日の場合は営業)

※1~3月は土日のみの営業
駐車場/20台あり(無料)

 

 

 

 

 

 

ここで、お茶して おしゃべりして

レイキサークルとかしたら…♡

 

めっちゃ気持ちいいだろうなぁ✧︎*。

 

妄想をふくらませ

にまにま♡したのでした〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

今日は 令和になって

はじめての新月○✧︎*。

 

 

久しぶりに

お願いを書いてみようと思います。

 

皆さまも 素敵な新月の夜を

お過ごしください♡

 

 

 

 

 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

 

日迦

 

 

 

 

ユキモチソウって…


あのヒトに似てない??







と思ったのは…私だけ?(笑)