労働党、大勝利 | ニカラオの日々是好日

労働党、大勝利

イギリスの労働党が大勝利。

 

 

党首のスターマーは全く外交に興味がない。

しかし、それは問題はない。

外交を担当する人間を据えればよいだけ。

ウクライナへ戦争への関与はさしあたり問題ない。

 

問題は内政である。

労働党はEUとの協調路線を取るだろう。

それはイギリスの経済にとってプラスに働く。

もともと14年前の労働党はEU残留を望んでいた。

 

それをイギリスの国民は離脱を選んだ。

その結果がこの経済停滞だ。

 

イギリスは今TPPに参加しようとしている。

EUとはFTA(自由貿易協定)を結ぶことになるだろう。

経済的な成果をどれだけ上げられるかがこの内閣の成果となる。

 

ということでどうなりますかね。

 

ではまた明日 パー